TVアニメ『BEASTARS』第2期の放送時期が、2021年にフジテレビ「+Ultra」ほかにて放送されることが決定。そして、裏市を仕切る組織・シシ組のフリー(インドライオン)役を木村昴が担当することが明らかになった。

さらに、楠大典が演じるシシ組のイブキ(マサイライオン)とあわせて、キャラクター設定画が公開された。第2期はシシ組を軸としたストーリーが展開されるので、彼らの関係性やどんな活躍をするのか……物語の続きとあわせて注目しておきたい。

◎シシ組フリー役:木村昴のコメント
第2期の要でもあり、大変にインパクトのあるシシ組。そしてそのメンバーのひとりでもあるフリーを演じさせていただくことが叶い、今とても嬉しい気持ちでいっぱいでございます。
ライオンらしさとはなんなのか。また裏社会に身を置く心持ちとはどういったものなのか。自分なりに研究しながらやってみたいと思います。『BEASTARS』第2期も楽しんでいただければ幸いです!
○●シシ組のイブキ&フリーのキャラクター設定画を公開

■イブキ (ライオン)♂ cv. 楠大典
イブキ裏市の暴力団『シシ組』の組員。粗暴な組員が多い中では落ち着いた理性的な性格で、相手に気遣いを見せることもある。トレードマークは眼鏡。

■フリー (ライオン)♂ cv. 木村昴
シシ組の組員のインドライオンで、顔に引っかき傷がある。血の気が多く、抗争などの戦闘時には先陣切って乗り込んでいく凶暴な性格だが、おちゃらけた一面も持つ。実は身体に『猫邪羅死』と書かれた刺青を入れているらしい。イブキとは違い、新しい組長のことを認めることができずにいる。

TVアニメ『BEASTARS』第2期は、2021年、フジテレビ「+Ultra」ほかにて放送予定。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)板垣巴留(秋田書店)/BEASTARS製作委員会