EXILE/FANTASTICS from EXILE TRIBEの佐藤大樹と、声優の増田俊樹が、舞台「錆色のアーマ」外伝 -碧空の梟-に映像出演していることが19日、明らかになった。

同作は舞台からメディアミックスを展開する"逆2.5次元"プロジェクトで、最強の傭兵集団・雑賀衆の孫一(佐藤大樹)と、本能寺の変で全てを奪われた織田信長(増田俊樹)の物語を描き、2017年に第1弾舞台、2019年6月に第2弾舞台が上演された。2019年1月にはKADOKAWA「月刊コミックジーン」にてコミカライズ連載がスタートし、コミカライズ第2弾も決定、アニメ化も予定されている。

今回はシリーズ初の外伝となり、仲田博喜、櫻井圭登、富園力也、佐藤永典、石渡真修、田中しげ美、西田健二、宮垣祐也、平田裕一郎、神里優希、荒木健太朗が出演。新たに明らかになる一団で御門に使える梟と、とある任務に選抜された雑賀衆たちの運命が交錯する物語となる。

シリーズのW主演を務めていた、孫一役の佐藤と、織田信長役の増田は、外伝では特別映像として出演。出演解禁にあたり、2人からのコメントも到着した。公演は東京・品川プリンスホテル クラブeXにて4月15日〜4月29日。

○佐藤大樹(EXILE/FANTASTICS from EXILE TRIBE)

「錆色のアーマ」-繋ぐ-公演から早2年、スピンオフ作品となった今作にも映像出演という形で戻ってくる事が出来ました!
孫一のいない雑賀衆。
今回から登場する新たなキャラクターにも大注目です! いつかまたお頭の銃声が鳴り響きますように...!!
○増田俊樹 コメント

2年ぶりに、映像出演ではありますがアーマの世界に戻ってきました。初めて客席から観させていただきましたが、歳月を感じさせない出演者達の熱を感じました。ライブパートなどもあり、錆色のアーマの可能性は尽きないんだなと、驚きました。まだまだ、彼らの旅は始まったばかり。
錆色のアーマを、みんなで繋げてください!

(C)「錆色のアーマ」プロジェクト