こんにちは、2月はトキメキドキドキ熊乃あいです!

何故かって? それはバレンタインがあるからです〜。今年のバレンタインも美味しい手作りチョコを渡すために慣れない調理道具と格闘しております……。

インカメラの「TrueDepthカメラ」では、簡単に広角ボケの写真が撮れちゃいます。セルフィーで大活躍!!

iPhone XSシリーズ(私はMaxを使っています)は人物以外もポートレートモードが使えるので、撮った後でサイズを好きにトリミングしてSNSにアップする時に活用しています。

後ろがボケてて綺麗に撮れる! 綺麗に撮れたからついつい自慢したくなっちゃう!!

お菓子作りの次は美容で女子力を上げに♪ よくネイルの画像をSNSに投稿しているのを見ますが、ネイルもポートレートモードで撮るだけで見せたい部分がより引き立ちプロっぽい写真が撮れました。

撮った写真は「写真」アプリから「共有アルバム」を作ってシェアしちゃいましょう。 iCloud経由でiPhoneやiPad、MacにApple TV、さらにはWindowsでも閲覧できますよ。

App Storeでは、バレンタインデー向けの特集も組まれています。「愛する人へ贈る至極のデート」では、デートの計画を練るのに役に立つアプリを紹介しています。「バレンタインに手作りのスイーツを」は、レシピ検索アプリ「クックパッド」でバレンタインの贈り物を自分で作っちゃおうというチャレンジ企画。「理想のバレンタイン」では、レシピを動画で解説する「kurashiru」から気持ちを伝える大人のバレンタイン特集を展開しています。水回りの作業もiPhone 7シリーズ以降なら防滴仕様になっているので安心です。でも、レシピを見ながら料理するなら、より大きな画面のiPadが良いかも。

プレゼントに、AirPodsやiPhoneケースなどを添えるのも喜ばれると思いますよ〜。

さあ、準備は整った! バレンタインまでにドキドキメーターをMAXにするには……そうだ! Apple Musicでバレンタインにピッタリな曲を聴こう♪

Apple Musicでは、「ロマンス」と題してプレイリストやRadioステーションが紹介されています。お手元のiPhone/iPadでチェックしてみてください!

バレンタイン当日は一緒に恋愛映画観たいな♪
iTunes Storeの映画では「恋愛コメディの殿堂10」と題して、ラブコメの名作を10本ピックアップしています。

ふぅ、色々準備をして気持ち高まった〜。あれ? でも私誰に渡すの〜〜〜!? ボッチバレンタインだった!!
悲しいから鹿の写真でも撮りに行こう……。

あー! 鹿までラブラブだ(涙)。

もうっ、鹿なだけに仕方ないな〜!
ポートレートモードで背景ぼかして二匹だけの世界にしてあげる♡

……と、バレンタインをiPhone使ってより楽しむ方法をご紹介しましたが、当日はsiriと会話にならないようにしたいです。
高級ホテルのスウィーツビュッフェに行くぞ〜!

熊乃あい(くまの あい)
カメラ女子&モデル2011年レースクイーンをきっかけに撮影会のモデルをスタート。その後写真にも興味を持ち2015年に本格的に撮影を始める。現在はポートレイトをメインにスポーツ(野球)、動物(鹿など)を撮影している。撮影会、作品撮りのモデルとしても精力的に活動し、自ら主宰、運営している「Riddle撮影会」も随時開催中。ナマの熊乃を参考にしたい方はふるってご参加ください!Instagram / Twitter @aikumano