自転車店で聞いた「おススメ!自転車ヘルメット」

2023年4月から、全ての自転車利用者に「ヘルメット着用」が努力義務化されたのご存知でしょうか。

最近は自転車用ヘルメットも進化しているそう…!
そこで、鳥取市の自転車店「くにもと自転車」さんで、おすすめヘルメットBEST3を教えてもらってきました!

第3位 ストリート(ナットケース)

ユニークな柄が多いのが特徴のヘルメット。
写真は何と・・・スイカ柄!
他にもドットやストライプ、生き物モチーフなど様々なデザインが!

個性を出せるのに加え、「目立つ」ということは安全性を考えるといいのかもしれません…!

大人用、子ども用の他、1〜2才対象の赤ちゃん用もあるそうです!

第2位 カポル(日本パレード) 

一見シンプルなヘルメットに見えますが、実は「着せ替え帽子」付きの自転車ヘルメットなんです。

被ってみるとヘルメットというより帽子をかぶっているよう!!
帽子だけを変えられるので、季節やファッションに合わせて着せ替えを楽しむこともできます。

帽子のデザイン性とヘルメットの安全性いいとこどりの一品。
とても人気で、注文後数カ月の入荷待ちになっているんだそうです!

第1位 ブレントウッド2.0(バーン)

とてもスタイリッシュなヘルメット
普段着と相性がいいデザイン性となじみの良さが人気なんだそうです!

こちらはゴーグルをつけることもできるので、
自転車だけでなくスノーボードなど様々なシーンで活躍しそうです。

ヘルメットですがつばが付いていて、日よけができるのも嬉しいポイントです。

ヘルメットというと、なんとなくオシャレではないイメージがありましたが、ずいぶんと変わっているんですね…!
着けなきゃ、ではなく、着けたい!と思えるようなヘルメットがたくさん見つかりました〜。

著者:おびわんっ!