K-POPや韓国ドラマ、化粧品など、日本でも韓国の文化が浸透してきていますよね。
2023年10月に米子-ソウル便の運航が再開されたこともあり、韓国を身近に感じる人は多いのではないでしょうか。
そこで、今回は、鳥取県日吉津村にあるイオンモール日吉津内「韓国商店 イルソイルソ」オススメの韓国食品を、ランキング形式でご紹介します。

第3位 牛プルコギキンパ

第3位は牛プルコギキンパ(709円)!
キンパとは、ごま油や塩などを混ぜ込んだごはんと様々な具材を海苔で巻いた、韓国風のり巻きのことです。

こちらの商品は、牛肉、ナムル、たくあんなど盛りだくさんの具材がオリジナルプルコギソースで味付けされており、複雑かつ豊かな旨み。ゴマ油の香りが牛肉をはじめとした具材の風味を引き立てます。電子レンジで温めるだけですぐに楽しめるので、もう一品欲しいな……なんてときにもオススメの一品です。

第2位 アイストーク ブルーレモンエード

第2位はアイストーク ブルーレモンエード(168円)。
こちらは袋タイプのドリンクで、ブルーレモンエード味の他にも様々な風味を楽しめます。イルソイルソさんでは、ブルーレモンエード味の他にも、ざくろ、ピーチ、パッションマンゴー、キウイなどを取り扱っていらっしゃいます。

このブルーレモンエード味は、青空のような美しい色のジュース。甘みだけでなく、レモンの香りがしっかりしているので、まさに爽やかな印象です。 
袋タイプのジュースは日本では見慣れないかもしれませんが、ストローが付属するほか、袋が自立する構造ですので、手軽に楽しむことができそうですね。

第1位 リアルチーズラーメン

第1位 リアルチーズラーメン(290円/一食)
栄えある第1位は、リアルチーズラーメン。チーズ好きにはたまらない商品です。
作り方は、一般的な袋めんと同じく、スープと麺をお湯にいれるだけ。

ただ、この麺、付属する濃厚なチーズソースをトッピングする、ユニークな仕上げがあるんです。

濃厚なチーズの味わいがするこの商品、スープにもしっかりとチーズが溶け込んでいます。ただ、全体的にマイルドに仕上がっており、チーズくささやしつこさはほとんどない印象。ソースのおかげでカルボナーラのような風味なので、ベーコンなどでアレンジしても美味しそうです。

以上、おすすめ商品をランキング形式で紹介しました。ぜひ、お気に入りの商品を探してみてください!

著者:おびわんっ!