こんにちは!社会人1年生のりんです!
今回はボリューム満点の可愛いイチゴパフェをご紹介します♪
おしゃれな空間で食べるパフェは格別でした!

ヌックスタイル

「fika」とはスウェーデン語で「お茶の時間」という意味で、
快適な空間でさりげない「非日常」を体験してほしいという思いが込められているそうです。

2022年6月にオープンした建設会社の「ヌック」が運営するお店です。
敷地内(NOOK STYLE VILLAGE)には、カフェや木工製品や北欧雑貨を販売しているショップが併設されています。
今回はカフェの「fika」に行ってきました!

店内には会社で製作している机(天板部分)なども置かれていました!
木の温もりを感じられる空間です。

おしゃれないちごパフェ

注文したのは、昨年も販売されていた「NOOKのいちごのパフェ」!
今年はサイズが大きくなり、パワーアップしたパフェになっているそうです!
(ゴールデンウィークごろまでの期間限定で提供されています。)

NOOKのいちごパフェ ¥1750(税込)

今回は特別にトッピングの様子も撮影させていただきました!
完成したと思ったら、そこから2段も高くなってびっくり!(笑)
30センチ弱ある高さに圧倒され、完食できるか心配になりました(笑)

中には、いちごの果肉はもちろんのこと、いちごのアイスやゼリーがたっぷり!
イチゴを思う存分楽しめる贅沢なパフェでした♡

シェフ

調理を担当されている山中さん(左)と森井さん(右)です。
撮影をお願いしたら、かわいいポーズまでしていただけました♪

お店の料理はできるだけ手作りのものを使い、手間暇かけてつくっているそうです!
人気メニューは「サーモンのパイ包み」。なんと毎日売り切れるんだとか!
次回はランチメニューも食べに行こうと思います♪

お店の情報

住所:鳥取市福部町湯山419
営業時間:11:00~17:00(L.O16:30)
定休日:毎週月曜日/第2・第4火曜日
電話番号:
支払い方法:現金・クレジット・PayPay
駐車場:あり
<Instagram>

著者:りん