KAIKEテラス 伝統工芸体験型観光施設 結 Musubi

米子市皆生温泉の温泉旅館が立ち並ぶエリアにオープンしたKAIKEテラス
先日の記事ではこの中に新しくオープンした「天ぷら店」をご紹介しました!
→「天ぷらにしむら」紹介記事

今回は、同じくKAIKEテラス内にある「結 Musubi」は山陰の伝統工芸品約100点を取り扱っており、実際に手に取って選べるようになっているそうです。

工芸品といえば高価なイメージがありますが、手ごろに購入できる商品も並んでいます。

Nogake タンブラー

強度と耐久性に優れた高級木材鳥取県産ケヤキで作られていますがとっても軽くて使いやすそうです。
贈り物にもおすすめ!
山陰のこだわりのものを県外の友達にプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

小鳥シリーズ箸置き

鳥の頭の上には、りんご手ぬぐいハチマキなど可愛らしい飾りがついています。

大山 結のしずく(再仕込醤油)

食器以外の商品も!
「大山 結のしずく(再仕込醤油)」1080円
明治20年創業の老舗「須山醤油」が仕込んだとろっとコクがある醤油

陶芸体験・絵付け体験・弓浜絣機織り体験

こちらの施設では、陶芸体験絵付け体験弓浜絣機織り体験ができるそうです。

絣コースター作り

弓浜絣機織り体験は、事前予約が必要です。
体験時間は、約40分で、体験料金は4000円
機織りの仕方についてはスタッフの方が優しく教えてくださるので、安心してください!
1つ1つ手作業で織っていくので、完成したコースターには製作者の個性も現れるそうです。

店舗情報

KAIKEテラス 伝統工芸体験型施設 結 Musubi
住所:米子市皆生温泉4-22-33
電話:0859-21-3131
営業時間:10:00〜18:00 (金・土曜のみ10:00〜22:00)
定休日:火曜・水曜
<HP>

著者:スパイス!!