これまで紹介した記事の中から、鳥取県にあるニューオープンのお店をまとめました!

スパイスカレーとスイーツが味わえる!古民家カフェ「天地有氣」|鳥取県岩美町

鳥取県岩美町荒金の山奥に2023年9月にオープンした古民家カフェ「天地有氣」
神戸から岩美に移住されてきたご夫婦が営んでおられるスパイス・ハーブを使った料理やスイーツが食べられるお店です。

こちらは、「天地有氣カレー」。スパイスが効いていて絶品です!

辛くないスパイスハーブを使用した「天地有氣プレート」もありますよ◎
スイーツも豊富。9種類もついたデザートプレートはいろんな味を少しずつ味わえるのでおすすめ。

スイーツのギフトボックスもありますよ。
ゆったりと時間が流れる「天地有氣」。ぜひ訪れてみては?

【詳しいお店情報】

味濃い目!?大阪塩系ラーメンのお店「麺匠はな美」|鳥取県鳥取市

鳥取県鳥取市に2023年11月にオープンした大阪塩系ラーメン屋「麺匠はな美」
広々とした店内で、大人数で座れるテーブル席もありますよ!

こちらは、「天然塩ラーメン 原点」
柚子の風味を感じながらも、濃厚な塩ラーメンです!

なんと…ラーメンを注文すると無料でキムチとごはんが食べ放題!
キムチをラーメンに入れるも良し。ご飯のお供にするも良し。
サイドメニューのチャーハンに混ぜるも良し。
食べ方色々ありますよ〜

【詳しいお店情報】

体に優しい発酵ランチとスイーツが食べられる「kimu cafe」|鳥取県八頭町

鳥取県八頭町に2023年11月にオープンした「kimu cafe」
発酵調味料を使った発酵ごはんランチや手作りスイーツが食べられます!

こちらは、完全予約制の「発酵ごはんランチ」
地元の食材や無農薬野菜が使われています。

体に優しい手作りスイーツも大人気◎
砂糖不使用のあんこが使われています。
カフェは予約なしで行けますが、予約しておくと安心ですね!

【詳しいお店情報】

旧駅長室がカフェに!列車が眺められる昭和レトロな「糀まち食堂」|鳥取県大山町

鳥取県大山町に2023年12月にオープンした「糀まち食堂」
実は、山陰地方で最も古い駅舎である登録有形文化財の「御来屋(みくりや)駅」の旧駅長室にオープンしたお店なんです!
列車を眺めることができる席もありますよ。

こちらは、「彩り野菜とグリーンカレー」
野菜ソムリエの資格をお持ちの店主こだわりの野菜がトッピングされています。

デザートメニューもあるのですが…甘さ控えめの発酵あんこが!
至るところにこだわりがありますね。

昭和レトロな雰囲気でのんびり過ごせそうです。

【詳しいお店情報】

大人のお子様ランチ!?新しいのに古い喫茶店「喫茶ニュー馬場崎」|鳥取県境港市

鳥取県境港市に2023年9月にオープンした「喫茶ニュー馬場崎」
新しいのに、昭和レトロで古い喫茶店です。
本棚には昭和の大人気漫画が並んでいます!

看板メニューは「大人のお子さまランチ」
昔ながらのオムライス、チキンカツ、ナポリタンがワンプレートに!
大人でもワクワクしますよね〜

プリンアラモードやメロンクリームソーダなど、懐かしの喫茶グルメも味わえます。

【詳しいお店情報】

著者:na-na編集部