三たび朝を迎えると元気になるといわれる癒しの湯が沸く、鳥取県の三朝温泉。

温泉街には娯楽施設や飲食店が立ち並びます。
今回ご紹介するのは、その温泉街の中にある「三朝ヨーグルト」

ヨーグルト専門店の「三朝ヨーグルト」

湯上りのヨーグルトを文化にしたいという熱い思いが魅力のヨーグルト専門店です。

白バラ牛乳を使用し、一つ一つ手作りで作られており、8種類のヨーグルトに飲むヨーグルト、
ヨーグルトバターサンドなど種類も豊富です!

冬限定メニュー「スパイスジンジャーホットヨーグルト」

今回は、スパイスジンジャーのホットヨーグルトアイスケーキのカッサータをいただきました。

スパイスジンジャーは甘酒のような舌ざわりと、
ふわっと香るジンジャーの香り、そのあとにくるヨーグルトのさわやかな酸味が最高!
しょうがは、辛みと香りの強さが特徴的な鳥取市気高町の日光しょうがを使用しており、体がぽかぽかに温まります!
温かい飲むヨーグルトは冬限定です!

アイスケーキのカッサータ

アイスケーキのカッサータは、シャリっとした食感とそのあとにすぐに滑らかになる不思議な口当たり。
中にはドライフルーツが入っており、ジューシー感も味うことができます。
このアイスケーキももちろん手作り、スタッフは必死でかき混ぜているらしいです!

ヨーグルトバターサンド

最後に、お店のご厚意で、試作品のヨーグルトバターサンドをいただきました。
試作品はいちご、ホワイトチョコとアーモンド、高カカオチョコ、クリームチーズの4種類。
いちごは、かわいい色とふわっと香るいちごがおいしい!

アーモンドとホワイトチョコは、アーモンドがたっぷり入っています。
高カカオチョコは、バリバリ食感のチョコチップがヨーグルトとよく合います。
クリームチーズはまるでレアチーズケーキのようなねっとり食感でした!

この中からまず高カカオチョコが商品化されたそうです!ぜひ食べに行ってみてください!

店内の様子

ヨーグルトへの愛にあふれた素敵なお店でした!

お店情報

「三朝ヨーグルト」
住所:鳥取県三朝町三朝901-1
電話:080-6243-4758
営業時間:10:00〜17:00(土日祝は9:30〜)カフェ10:00〜16:00
定休日:無休

著者:スパイス!!