こんにちは、鳥取みつきママです。今回は、鳥取県伯耆町にある、本格バーガーが食べれるお店「MR.BURGER」さんをご紹介します。

雪遊び後の休憩スポットにもおすすめ「MR.BURGER」

場所は桝水高原、大山のふもとにあり、ロケーションも最高!
店舗はフィールドステーションの2・3階にあって、冬の時期はゲレンデがオープンしているので、雪遊び後の休憩にもオススメのお店です。

店内の様子

2階
3階

席は、2階はテーブル席のみ、3階には座敷席とテーブル席があります。
子連れは3階にある座敷席がオススメですよ!座敷席は広々していて、窓からは外のゲレンデの様子も見ることができます。
ただ、席の予約はできないので、座敷を利用されたい方は、早めの時間がオススメです。

メニュー

キッズセット

ボーイズはキッズセットをオーダー。
ハンバーガー、ポテト、ジュースのセット!ポテトは、さつまいもとじゃがいも2種類入っていてホクホクで美味しい!キッズバーガーといっても、しっかりボリュームはあるので、子どもたちも本格バーガーをがっつり食べれます!

ミスターバーガー

大人は、ミスターバーガーと、大山どりのハンバーガーを!いろんな種類のバーガーあるけれど、人気No.1はミスターバーガーなんだとか!ジューシー肉と、こだわりのバンズ、オリジナルBBQソースが合間って、めっちゃくちゃ美味しい!高さがあるので、崩さずに食べるのは難しいかも、、、という方は、ナイフとフォークでお上品にいただくのもあり!もしくは、ハンバーガー用のペーパーが設置されているので、そちらで包んでガブっとするのもいいかも!!かぶりついて無言で頬張っちゃうおいしさです!!

実は翌週も行ったのですが笑、その時はアボカドチーズをオーダー!自家製のサルサソースと、チーズとアボカドのハーモニーがたまらんのです!

冬季限定メニューも!

ほかにも、冬季限定で、カレーライスや丼ぶりも提供されているそう!スキーヤー、ボーダーにも人気の一品です。
冬季限定メニューは、雪の状況によりますが、予定は3月中旬ごろまでのようです。(お店のSNSをご確認ください)
駐車場は、ゲレンデ隣と、道を挟んで第一、第二駐車場があります。

大山の麓で雪遊びを思い切り楽しんで、本格バーガーでお腹いっぱいになったら、帰りの車、もちろんボーイズは爆睡です。
夏季もオススメですが、冬の季節を感じながらお店でお食事はいかかでしょうか??

夏も緑がきれい!

今回紹介した商品

ミスターバーガー 1,350円
大山どりバーガー 1,400円
アボカドチーズバーガー 1,450円
キッズセット 650円
※すべてのバーガーにポテト2種類付き
キッズセットには、ポテト、ジュース付き

お店情報

Mr.BURGER
住所:鳥取県西伯郡伯耆町大内1069-50
   桝水フィールドステーション内
電話:0859-52-6023
営業時間:10:00 〜 17:00
定休日:火曜
設備:キッズランチあり
   3階座敷あり(予約不可)
   更衣室・授乳室あり
   1階多目的トイレ・オムツ替え台あり
駐車場:無料あり
〈Instagram〉

著者:鳥取初心者ママ