猫の日にあわせて募集した、みなさんの自慢の猫動画や写真をご紹介します!

初めての病院怖い→トロンとしてなんだか気持ちよさそう

映っているのは、鳥取県境港市の「こはく」ちゃん(0歳・女の子)。この日は、保護猫としてお家にやってきてから初めての病院へ!
爪切りをしようとすると病院の先生の手を傷つけそうになったため、エリザベスカラーを装着しています。

それでも暴れてしまうので、母猫がするように首根っこをつかんでみると…

暴れていたこはくちゃんから豹変!
目がトロンとなり、脱力してしまいました。飼い主さんたちも「すごい顔…」と笑ってしまいます。

母猫が子猫を移動させるときに首根っこをつかむようにすると大人しくなる、とは聞いたことがありますが、まさかここまで効くとは…笑

そして、すかさずパチンパチンと爪を切る看護師さんもさすがです!

【動画】首根っこをつかまれたら豹変…トロン顔になった子猫

飼い主さんによると、こはくちゃんは物怖じしないとても人懐っこい性格なんだそう。
飼い主さんのお家には、3匹目の子として迎え入れられました。

可愛いお顔バージョンのこはくちゃん

最近では、8歳上の先輩猫をケンカで負かし、5歳上の先輩犬をからかって遊ぶ始末…!順調に大人の階段を上ってくれているそうです。

子猫の時だからこそ見られる可愛い姿をお送りいただきありがとうございました!
最後にもう一回あの顔を…笑

あれま!

著者:na-na編集部