こんにちは!社会人1年生のりんです!
最近SNSで話題の「ねこプリン」。
そのプリンが鳥取県米子市に新しくオープンしたカフェでいただけると聞いて、行ってきました♪

米子駅近くにオープンした「cafe off.」(カフェ オフ ドット)

米子駅から徒歩5分程度のところにあるカフェです。
2023年12月25日に夜カフェとしてオープンされた新店で、現在は昼も営業されています。
夜はなんと深夜2時までオープンしています!

店内には、写真映えしそうな装飾があります。
その一方でカウンター席はどこか懐かしさを感じるレトロな雰囲気。

以前こちらの店舗は純喫茶だったそうです。
このレトロ感は純喫茶の名残なんですね〜!

食べるのがもったいない!
可愛いすぎる「ねこプリン」

ねこプリン 600円

こちらがお目当ての「ねこプリン」
SNSで話題になっているスイーツで、プルプルと震える動画を見たことがある、という方も多いのではないでしょうか?

つぶらな瞳がかわいいです♡
今回は特別に、目の前で顔を書いていただきました!

後ろ姿も可愛いですよ♪

また、お皿を動かすと猫がぷるんぷるんと揺れてかわいさ倍増♡
インスタではリール動画で可愛い姿を紹介しているので、そちらもぜひご覧ください♪
<na-naインスタグラム>

可愛い姿を崩すのは少し心苦しいですが、さっそくいただきます!

いててて…と声が聞こえてきそう。。(笑)

ミルクプリンの優しい甘さに加えて、ほんのりと杏仁豆腐の風味が感じられました!

アイスカフェラテ 600円

数量限定の可愛いドリンクも注文!
くまの形をした氷が浮かんだラテです♪
甘すぎず、ごくごくと飲めます。

店長の南前さん

店長の南前さん。

いつかカフェを開きたいと思っていた店長の南前さん。
お知り合いの方からカフェを開かないかという話があったことをきっかけに転職されました。
調理は独学で、提供しているスイーツは趣味だったお菓子作りの経験が生きているそうです。

くつろげるオフな時間を過ごしてほしいという思いが込められらた「cafe off.」。
深夜2時まで空いているので、2次会やお仕事終わりのくつろぎ時間にもぴったりなお店です♪

お店の情報

cafe off.
住所:鳥取県米子市茶町14
営業時間:昼 12:00~17:00 夜 20:00~22:00
定休日:水曜日
駐車場:なし(近くに有料Pあり)
<Instagram>

著者:りん