島根県松江市に2023年10月にオープンしたアメリカの日用品専門店「GATE2LINE」をご紹介します!

GATE2LINE

アメリカの人気アイテムはもちろん、まだ国内では取り扱いのないものや限定商品など品ぞろえ抜群の専門店です。
現地の人が日常的に使用しているものを販売していて、大体100種類くらい取り揃えているそう!
日本では見かけない商品を発見できます。

ボディソープ「OldSpice(オールドスパイス)」 2400円

アメリカでは定番の商品で、店主も愛用しているボディソープ
一番人気の香りはDRAGONBLASTだそうです。
ウッディな香りのサンダルウッドとバニラがMIXされた甘い香りでした。

香り付きゴミ袋 950円

アメリカの日用品は香りが特徴
香りは甘くてあとから爽やかさを感じます。
いい香りが大好きな人が多いアメリカでは、ごみ袋まで良い香りがするんです…(笑)
サイズも豊富で、アメリカではメジャーらしいですよ!

日用品の他に、雑貨やお菓子なども販売されていました。

ビッグリーグチュウ 1000円

メジャーリーガーも試合中に噛んでいるガム
味は、りんご味、イチゴ味、オリジナル味、ラズベリー味、グレープ味の5種類があります。
お店の人気商品だそうです!
オリジナル味を特別に試食させていただきました。
まず開けてびっくりしたことが、ガムの「形状」
日本で販売されているガムとは全然違って、麺のような形をしています。
味は、南国のフルーツのような甘みと香りがあり、日本では味わえないと思います!

なぜアメリカの日用品専門店をはじめたのか?

店主はもともと沖縄の米軍基地で働いていたそうで、
その時に、アメリカの日用品を日常使いするようになって、
どんどんトリコになっていったそう。
山陰でアメリカの日用品が買えるようになればいいなと思い、
開業を決意したそうです。

海外の商品を実際に手に取って、香りを確認でき、
お気に入りのアイテムを見つけることができそうです!
インターネットショッピングではできない購入の仕方ですね。
商品自体、日本にはないものばかりで、新しい発見が多く、
店内を見て回るだけでも楽しめました。

お店情報

「GATE2LINE」
住所:松江市末次本町4-3
電話番号:080-6328-8245
営業時間:11:00〜18:00
定休日:金曜 (祝日などで変更あり
【Instagram】

著者:スパイス!!