スイーツ大好きの甘党さん必見!
松江市にオープンした「スイーツコース料理」が楽しめるカフェをご紹介します!

スイーツカフェ「Amatō(アマトウ)」

島根県松江市、小泉八雲記念館近くに2024年1月に開店したスイーツカフェ「Amato」

落ち着いた雰囲気の店内で、多様なスイーツを楽しめます。

予約制のスイーツコース(2750円)

「Amato」の目玉は、隔月でメニューが変わるスイーツのコース料理
写真のメニューは4月末まで提供されます。

安来産紅ほっぺ苺と和歌山県産みかんのフルーツ大福

スイーツコース一品目は、一口サイズのフルーツ大福

二種の果物が、それぞれこしあん白あん抹茶あんと求肥に包まれています。
ほろ苦い抹茶あんと甘酸っぱい苺爽やかなみかんと優しい甘みの白あんなど、色々な味の組み合わせを、少しずつ何種も楽しめる楽しいメニュー。

無花果(いちじく)の赤ワイン煮ジェラート

二品目は、無花果の赤ワイン煮ジェラート

ジェラートの上には美しい飴細工が飾られており、見た目の美しさも楽しめます。
また、その飴細工を崩しながら食べることで、食感に変化が生まれます。
いわば、一度で三度美味しいスイーツ。

ほうじ茶モンブラン

コースの最期を締めくくるのは、ほうじ茶のモンブラン
このスイーツコースのメイン料理とも言えるスイーツです。

たっぷりとかかるほうじ茶クリームの頂には金箔が振りかけられ、正にメイン料理という風格。
濃く、香ばしいほうじ茶クリームには、優しい甘みの生クリームが隠されています。
ほうじ茶クリームの香ばしさと生クリームの甘さ、ベストマッチと言うほかない組み合わせです。

「島根県で面白いことをしたい」というところから始まったスイーツコース、絶賛予約受付中です。

パフェ

スイーツコースの他に、いつでも注文できるパフェも人気メニューの一つ。
パフェを彩るソフトクリームは、イタリア製のソフトクリーム機を使い、その繊細なくちどけに拘って作られています。

以上、カフェ「Amato」をご紹介しました。その名の通り、「甘党」を唸らせること間違いなしのカフェ。ぜひお試しください!

店舗情報

Amato
住所:島根県松江市奥谷町325番地MAビル1階
電話:0852-67-8176
営業時間:平日12:00〜20:00, 土日祝10:00〜20:00
定休日:木曜日
<Instagram>

著者:スパイス!!