全国の美味しいものが集まるイベント「ズムサタ全国うまいもの博」
山陰では、毎年ゴールデンウィーク期間に行われ、大行列の人気イベントとなっていますが、今年は2024年4月27日から米子市の「JU米子タカシマヤ」で初開催されます!

「ズムサタ全国うまいもの博」気になるグルメをチェック!

30店舗以上のお店が集まるそうですが、注目のグルメをチェックしていきます!

東京・新宿の行列ができるラーメン店

鴨と蛤の醤油そば

東京・新宿のラーメン店「SOBA HOUSE 金色不如帰(こんじきほととぎす)」。
オンリーワンの味づくりがお店のコンセプトで、山陰初登場のお店です!

登場するメニューの一つ、「特製鴨と蛤の醤油そば(1,451円)」。
鴨をメインにしたスープと、蛤を使った魚介系スープを合わせた、うまみの深いスープ。
麺も全粒粉を使った自家製麺で、のど越しの良さと小麦の香りが印象的な麺です!

こちらのお店のラーメンは、イートインコーナーで出来立てを味わうことができます。

極厚!横浜のカツサンド専門店

極厚サーロインカツサンド 2,190円

見た目に驚き…!極厚…!!!
神奈川・横浜にあるカツサンド専門店「YES!!カツサンド」。
各日30食限定の「極厚サーロインカツサンド」は、千葉の希少ブランド豚・アボカドポークのサーロインを贅沢に厚切りしたカツをサンド。まるでステーキのようなカツに仕上がっているそうです!

100%海老カツサンド

海老好きにはたまらないプリップリの海老カツサンドも!自家製タルタルソースと一緒にサンドされています。

プルプルわらび餅に見た目も美しいフルーツ大福!

特製名菓わらび餅 1,301円

こちらもいつもうまいもの博で行列ができている「松風庵かねすえ」。
プルプルわらび餅を実演販売されるので、目の前で作られている様子を見ているのも楽しいですよね!

フルーツ大福(特玉) 736円

かねすえさんからは、たくさんのフルーツが詰まった巨大なフルーツ大福も登場!

驚きのチーズ量!米沢牛のメンチカツ

ブランド牛・山形の米沢牛を使ったメンチカツですが、中にはたっぷりのチーズが入っていて、食べるとチーズが伸びーーる!
メンチカツには、米沢牛をたっぷり使用し、米沢牛ならではのジューシーな味わいを堪能することができます!

開催情報

ズムサタ全国うまいもの博
開催期間:2024年4月27日〜5月6日
会場:JU米子タカシマヤ
住所:米子市角盤町1-30
営業時間:10:00〜19:00

著者:na-na編集部