JR長崎駅に直結する商業施設「アミュプラザ長崎本館」が3月1日リニューアルオープンするのを前に、29日内覧会が開かれました。

NBC

住吉光記者:
「いよいよあす リニューアルオープンするアミュプラザ長崎本館。最大の目玉は1階。長崎最大級の食のフロアです」

NBC
NBC

ステーキに、サラダ、からあげなど、和洋中のバラエティ豊かな総菜や全国・海外の食品を扱う食料雑貨店など、1階には九州・長崎初出店の20店舗を含む28店舗がリニューアルオープンします。

NBC

長崎初出店となる韓国総菜の『カンナムデリ』

NBC

人気商品のキンパは具材たっぷりご飯少なめでヘルシーな一品です。

NBC

住吉光記者:
「こちらの色鮮やかなお弁当、実は肉・乳製品・卵など、動物性の食材を一切使っていません」

NBC

野菜や玄米を中心としたマクロビオティックデリは、健康や美容を考える人にぴったりです。

NBC

大豆ミートや車麩を肉代わりに使っていて満足感も得られます。

NBC

こちらは全国でも11店舗目となる”ティー”に特化した『スターバックスティー&カフェ』

NBC

従来のスタバより明るい店内で、上質な茶葉にこだわったティー、およそ20種類を楽しめます。

NBC

住吉光記者:
「フルーツの甘みと、ハーブティーの爽やかさ、サッパリしたい時に飲むのに、ぴったりの商品だと思います」

NBC

アミュプラザ長崎本館ではこのほかファッションを中心とした8店舗もオープンし、この春、合わせて36店舗がリニューアルします。

リニューアルオープンは3月1日午前10時です。