JR長崎駅の新しい駅ビル「アミュプラザ長崎新館」が10日グランドオープンします。
これを前に8日、メディア向けの内覧会が行われました。
注目の施設の内部を一足早く、ご紹介します。

半数の42店舗が九州または長崎初出店

NBC

早田アナウンサー:
「あさってオープンのアミュプラザ長崎新館。一足早く入ってみます」

NBC

1階から5階は商業エリア。86店舗が出店しています。

早田アナウンサー:
「…奥までずっとありますね。もうこの段階で素敵な出会いがありそうでワクワクしてきました」

NBC
NBC
NBC

全体のおよそ半数にあたる42店舗が九州、または長崎初出店です。

NBC

コンセプトは「newmood(ニュームード)」長崎に新しい雰囲気や風を送ります。

NBC

長崎市の三原庭園がプロデュースする植栽がインテリアにアクセントを加えています。

1階はファッション・コスメのセレクトショップ中心

1階には、長崎初となるファッションやコスメのセレクトショップが複数出店しています。

NBC

30代前半がターゲットの「ジャーナルスタンダート」は、遊び心のあるファッションを提案。

NBC
NBC
NBC

クラシックなアウターにユニークなインナーを合わせたこちらのコーディネートもその一つです。

NBC

ジャーナルスタンダードプレス 渡邉 茉耶さん:
「 “長崎、楽しみにしてました” というお声も結構たくさん頂いてたので、一緒にお洋服を通じてファッションを楽しんでいけたらなと思います」

NBC

ビューティセレクトショップ「フルーツギャザリング」は、20以上の人気ブランドのコスメを自由に選んで試すことができます。

NBC

早田アナウンサー:
「2階はおうちの中を充実させてくれる様々なお店が揃っています」

2階は雑貨やインテリアなど「暮らしを楽しく」

NBC
NBC
NBC
NBC
NBC

デンマーク発の雑貨店「フライングタイガー」も長崎初出店です。
常時2千アイテムが揃い、今は、600種類ものクリスマス商品が目玉!
長崎限定のバッグもオススメです。

NBC
NBC

他にも、様々なテイストの雑貨やインテリアショップがあり、好みの店がきっと見つかるはずです。

何度来ても楽しめる施設に

NBC
NBC
NBC
NBC
NBC

3階から5階にも、大型ファッション店やエンターテインメント施設、カフェ、屋上庭園などがあり、あらゆる世代が楽しめる施設となっています。

NBC

JR長崎シティ 赤木 征二 代表取締役社長 執行役員:
「何度も来て頂いて楽しんで頂けるような施設になってると思いますので、今まで来て頂いた皆様は勿論ですけど、アミュプラザ来たことがないっていう皆様にぜひ来て頂きたいと思っております」

NBC

アミュプラザ長崎新館は、10階午前10時グランドオープン。
各店舗でオープン記念のお得な企画も用意されています。