ジャパネットホールディングスが建設を進める長崎スタジアムシティについて、13日夜、来年10月14日に開業することが発表され、クリエイティブプロデューサーの
福山雅治さんがサプライズで登場しました。

NBC
NBC
NBC

13日夜、長崎市の出島メッセで開かれたPRイベントでは、開業日とともにフレンチレストランや寿司店、美容室やスパなど長崎初出店を含む約25店舗がオープンすることも発表されました。

NBC

そして、長崎スタジアムシティプロジェクトのクリエイティブプロデューサーを務める福山雅治さんがサプライズでステージに登場すると、約1,000人の客から大きな歓声が上がりました。

NBC

長崎スタジアムシティプロジェクト クリエイティブプロデューサー
福山雅治さん:

「帰ってきたばい福山です!ハハハハ。
人生において色んな選択肢がある街になればいいなと思ってこのオファーを受けさせていただきました。可能性が広がるプロジェクトになるんじゃないかな」

NBC

ジャパネットホールディングスの髙田旭人 社長兼CEOは「長崎を本気で変えたいと思います。ぜひ一緒に夢を見てください」と話しました。

NBC

また、福山さんが長崎スタジアムシティのこけら落としライブを行うことも発表されました。

NBC

福山さんは「実はこけら落としは一度もやったことがない。こんな重要な大役を、いただき大変光栄です。熱く熱く盛り上がり、ひとつになりましょう」とコメントしました。

NBC

14日から6日間、長崎市の出島メッセ長崎では「前年祭」が行われ、長崎スタジアムシティに入居予定のグルメやアミューズメントなどを先取りして楽しむことができます。