ジャパネットホールディングスが建設を進める長崎スタジアムシティについて来年の10月14日に開業することが13日夜、発表され、クリエイティブプロデューサーの福山雅治さんがサプライズで登場しました。

NBC
NBC

この一年で工事の進捗率は50%を超えました。
サッカースタジアムを中心としたアリーナ、ホテル、商業施設の外観も固まってきました。

NBC
NBC

ジャパネットホールディングス 高田旭人社長:
「10月14日にスタジアムシティがグランドオープンすることを発表させていただきます」
※高田旭人社長の高の漢字は正しくは「髙(はしごだか)」

NBC
NBC
NBC

昨夜、出島メッセで開かれたPRイベントでは、開業日とともにフレンチレストランや寿司店美容室やスパなど長崎初出店を含むおよそ25店舗がオープンすることも発表されました。

NBC

開業までの1年間は県内各地をキャラバンカーが巡ります。

そして、会場ではサプライズが…

(来場者の歓声)「キャー」

NBC

長崎スタジアムシティプロジェクトのクリエイティブプロデューサーを務める福山雅治さんが登場しました。

NBC

長崎スタジアムシティプロジェクト クリエイティブプロデューサー
福山雅治さん:

「帰ってきたばい福山です!ハハハハ。
人生において色々な選択肢がある街になればいいなと思ってこのオファーを受けさせていただきました。
可能性が広がるプロジェクトになるんじゃないかなと」

NBC

高田旭人社長:
「本当に長崎を本気で変えたいと思います。一緒になって夢を見ていただくことが大事だと思いますので、ぜひぜひ一緒に夢を見てください」

NBC

また、福山さんが長崎スタジアムシティのこけら落としライブを行うことも発表されました。

NBC

福山さん:
「熱く熱く盛り上がって一つになりましょう!」

NBC

14日から6日間は、出島メッセ長崎で「前年祭」が行われ長崎スタジアムシティに入居予定のグルメやアミューズメントなどを先取りして楽しむことができます。

NBC

福山さん:「この流れで もう歌いたいくらいです」
(キャー)
福山さん:「きょうは歌いませんけど」

14日から6日間は出島メッセ長崎で「前年祭」が行われ、長崎スタジアムシティに入居予定のグルメやアミューズメントなどを先取りして楽しむことができます。