いち早く撫でられたいと顔に出る猫、念願叶って変な寝相に

さあ撫でて、頭に背中に足の裏まで。

飼い主さんに撫でられるカワウソのさくらちゃんを見ながら、早く自分の番が来ないかと、シッポを長く首を長く待っている茶トラ猫のもち君。いよいよ順番が回ってきて大願成就した表情と変な寝相をご覧あれ。

甘え上手なさくらちゃんが飼い主さんの膝上を占領する間、もち君は目の前の机の上で遠い目を浮かべながら静かに待機中。さくらちゃんのうっとり顔とのコントラストが辛抱する猫の悲哀を物語っております。

さくらちゃんのちょっかいをものともせず、待機期間満了をいざ迎えますと、パパとママのダブルスキンシップで心も体もゆっくりほぐれたようでして、体はトロトロとした感触を増し、とうとう後足を寝たまま伸ばす不自然なポーズに。しかし足の裏をナデナデされて、シッポはゆらゆらと揺れ動き、待った甲斐があったいわんばかりの満足げな気持ちを全身で表現するのでありました。

[カワウソさくら カワウソの次に撫でられる順番待ちしている猫 Stroking the otter and the cat in order/YouTube]

The post いち早く撫でられたいと顔に出る猫、念願叶って変な寝相に first appeared on 猫ジャーナル.