救出後、逃げ去っていく子猫を見たおっちゃんの爽やかな笑顔がまぶしいのであります。

なんとなくゴミを捨てに来たら、ゴミ箱の側で不運な子猫を発見。おっちゃんによる猫助けの一部始終をご覧ください。

道端に設置されたゴミ箱の隅から響くSOSの鳴き声。どうやら子猫が空き缶に頭を突っ込み、そのまま抜けなくなってしまったようであります。偶然に現場に居合わせたメガネのおっちゃんが、まずはハサミを手に救出を敢行。しかし缶の縁は硬くハサミでは太刀打ちできません。

それではと現場を離れ、鳴き叫ぶものの動きがとれない子猫を追いて、持ってきたのはニッパー。子猫に当たらないよう慎重に刃を入れてニッパーで一切り。次いでハサミで切れ込みを大きくして、手の力ググッと押し開いたところ「ギニョウ」という鳴き声とともにスポッと外れた頭の空き缶。

猫は一目散に画面奥へと元気に走り去り、おっちゃんは満面の笑みを浮かべたのでありました。コロナコロナ暑い暑いゲリラ豪雨で洪水警報という日々ですが、久しぶりに心温まるいいニュースを見た気がするのであります。

[Rescuing A Cat Stuck In A Can || ViralHog/YouTube]

The post 空き缶が頭にはまった不運な子猫、通りすがりのおっちゃんが救出 first appeared on 猫ジャーナル.