屋根まで届く猫用階段、スイスイ登れてパタパタ畳める

屋外用のキャットタワーといっても過言ではありません。

海外でポピュラーな屋外用の猫階段。大規模DIYだったり、壁面に足場を取付たりとさまざまな形があるなかで、ドイツにて販売中のコンパクトに折りたためる軽量猫用階段を見つけて参りましたのでご査収のほどよろしくお願い致します。

商品名は「Faltkatzenleiter」。訳すと「折りたたみ猫用階段」とド直球。販売元のドメインも「falt-katzenleiter.de」と一品勝負感が漂うドメインとなっております。猫が載る足場のサイズは35cmx60cmで、耐候性のある再生ポリカーボネート製。丈夫かつ軽量で、バルコニーの手すりなどに引っかけて、地面まで垂らして使用します。

足場の穴は互い違いに開けられ、上りも下りも、猫はスイスイと移動可能。さらに猫が使ったあとには、紐を引くとするすると折りたたまれてコンパクトに収納できるという代物です。上記の動画は販売元のプロモ映像で1事例しか紹介されていませんが、こちらのYouTubeチャンネルでは、いろんな猫さんによる快適な使用例が一覧できます。

高さのタイプは、2m〜7.5mまで25cm刻みで23タイプから選べ、気になるお値段はもっとも丈の短い2mのもので199ユーロ、もっとも丈の長い7.5mのもので439ユーロとなっております。こういったものではよくありがちですが、残念なことにドイ、EU諸国およびスイスのみ配送対応可能で、日本から直接購入はできませんが、求めていたものはコレだという方がいらしたら販売元に問い合わせていただければ幸いです。

[Falt-Katzenleiter-Video II/YouTube]

The post 屋根まで届く猫用階段、スイスイ登れてパタパタ畳める first appeared on 猫ジャーナル.