猫型の大根おろしが作れるおろし器、さんまの横に猫がちんまり

刃物の街として知られる岐阜県関市に創業し、一般には包丁やカミソリ、ハサミ、爪切りなど刃物の総合メーカーとして、猫好き界隈には猫モチーフのキッチンアイテムメーカーとして知られ、最近ではビューティーツールにも猫シリーズが登場するなど、猫アイテムメーカー化を着々と進める貝印から、数量限定の猫キッチンアイテムが登場であります。その名も「おろし専科 おろし用ネコ型付き」。

軽い力で大根をおろせ、おろした途端に水が切れる切りトレーが便利なおろし器に付属するのは猫の型。この型に、おろしたジューシーな大根おろしを詰め詰めしてギュッと押して絞れば、あら不思議。ピンと耳がたち、シッポを伸ばした猫の形のできあがり。

プレーンな白猫でもよし、お醤油を垂らして茶白猫にするもよし、ゴマを散らして三毛猫もしくはサビ猫風にするもよし。こんがりと焼けて薄皮がパリッと焦げた香ばしいさんまの塩焼きのお供にちょいと乗せれば、さんまの香りにつられて寄ってきた猫の姿を楽しめるという寸法です。

気になるお値段は、公式通販サイトで税込1320円。送料は別途で発送先地域別の金額になります。猫型付きのセットは数量限定とのことでしたので、秋の味覚のお供に猫を所望される皆々様はお早めにどうぞ。

[【数量限定】おろし専科(大根おろし器) おろし用ネコ型付き/KAIストア]

The post 猫型の大根おろしが作れるおろし器、さんまの横に猫がちんまり first appeared on 猫ジャーナル.