堂々と侵入したうえ練り歩く、猫が勝手に他人の家を

「あ・うん」の門倉みたいな役回りでしょうか。

家族じゃないけど家族のように、さもそこにいるのが当然のように、そんな不思議な存在が身近にいるという猫動画を見つけて参りましたので、人生の箸休めにどうぞ。

動画をアップされたのは「JET-LOG」のJETさん。距離感といい、カメラに向ける表情と言い、まるで飼い猫のようでありますが、歴とした他人猫。ある日バルコニーにいるのを見かけ、まったく人を警戒しないのでガラス戸を開けておいたところ、勝手にリビングに入ってくるようになったとのこと。

この日は窓の隙間に体を通して、部屋を行き来し椅子に体をスリスリと甘えのポーズ。その後は、どうしてこれだけ分かりやすくやってやっているのに私の欲求を満たさないのだとという目で、窓に貼ってあった断熱用のプチプチで爪を研いでさっと外へと去って行ったのでありました。

JETさんの見立てのように、外飼い猫か元飼い猫なのかもしれませんが、JETさんの寛い心に感服するものであります。

[他人の家に勝手に入ってくるネコ/YouTube]

The post 堂々と侵入したうえ練り歩く、猫が勝手に他人の家を first appeared on 猫ジャーナル.