ECコンサルや開設支援を行う、これからは9月29日、ジーニーやイー・ロジットと共同で、無料オンラインセミナー「【離脱率を低下&運営効率UP】成長期におけるECサイトの効率的な運営方法を徹底解説!」を開催する。セミナーでは、CVRを大幅改善できるチャットボットの活用法から、売れるECサイトの構成、物流面におけるマーケティング施策まで解説する。

第1部では、ECサイト支援実績7000社以上を誇る、これからがECサイトの集客術や購入率を高める最新手法を徹底解説する。コンサルで培ったEC必勝ノウハウを事例ベースで紹介。売れている店舗が行っているPDCAスキーム、2020年最新トレンドの集客方法など、テクニカルな箇所から考え方などEC専門コンサルとして積み重ねたノウハウを惜しみなく公開する。

第2部では、ジーニーが「離脱率激減!なぜチャット型の購入フォームはCVRが2倍になるのか?」と題してセミナーを行う。購入フローの最後にして最大の離脱ポイントとなる「購入フォーム」。ここでの離脱率は約68%といわれている。どれだけ広告を回しサイトの導線設計を整えても、最後の購入まで至らなければ意味がない。セミナーでは多くのECサイトのCVR向上に貢献してきた実績をもとに、なぜチャット型の購入フォームでCVRが2倍になるのかを解説する。

第3部では、イー・ロジットが「コロナ禍におけるEC企業の物流相談・検討基準のトレンド」と題して講演する。コロナ禍による追い風を受けて変わりつつあるEC企業の物流相談の事例をベースに、「最近の物流相談や検討基準のトレンド」「フェーズ別での物流選定のポイント」を紹介する。急な波動対応や物流面におけるマーケティング施策の実施など、成長期における物流対策を公開する。

オンラインセミナーの開催日時は、9月29日15:00〜17:00。無料で参加できるか事前登録が必要。セミナーの詳細、登録は下記URLから。


◆セミナーの詳細や参加申し込みはこちら
https://corekara.co.jp/seminar/20210929webseminar/