8月5日(金)深夜、お笑いコンビ・霜降り明星の粗品とせいやがパーソナリティを務めるラジオ番組「霜降り明星のオールナイトニッポン」(ニッポン放送・毎週金曜25時〜)が放送。せいやが、霜降り明星のマネージャーに関するエピソードを披露した。

「ラヴィット!」(TBS系)のロケでお笑いコンビ・見取り図と和歌山・南紀白浜に行ったという、せいや。マリンスポーツなどを体験し、「めちゃくちゃ楽しくて……」と振り返りつつ、このロケに同行したマネージャーについて語りだした。

せいや:海に入ったり、ビーチフラッグをやったり。(見取り図の)盛山さんと空飛ぶバナナボートみたいなのに乗って、『ウワー!!』みたいな。

粗品:いいね〜!

せいや:それをマネージャーさんに『写真をパシャパシャ撮ってくれ』って言って。思い出にもなるから。最近、ロケとかスタジオでも『写真を撮っといて』ってお願いしているんですよ。

粗品:へぇ〜。

せいや:番組の告知でも使えるかもしれないしね。

粗品:はいはい。

せいや:全部ロケが終わって、マネージャーから、『写真をいっぱい撮って、アルバムにしておきました』って言われて。

粗品:うん。

せいや:写真が51枚。俺、その写真を昨日か一昨日ぐらいにちゃんと見たのよ。『ああ〜、こんなのあったな〜』と思って。ほんなら、みんなが並んでる写真とかがワーとあって。楽しかったな、って見ていたら、1、2枚ぐらい、防波堤みたいな所で、普通にこっちを向いてピースしてるマネージャーのピン写真があった。

粗品:ええ〜!? どういうこと? ははははは(笑)

せいや:俺も、『どういうこと!? ええ〜!?』ってなって(笑)。『俺、こんなの撮ったっけ?』と思って。

粗品:サボりあげてた?(笑)

せいや:ははははは(笑)。サボりあげてたと思う前に、『お前のピンの写真、いらんわ!』って。

粗品:ボケやん、もう。

せいや:あの写真、なんなんやろ。俺、聞いていなくて。まあ、楽しかったんは、ええねんけど。

送られてきた写真の中に、なぜかマネージャーが一人で映っている写真が混ざっていたという、せいや。その写真について、収録スタジオの外にいた本人に質問すると、「ラヴィット!」の番組スタッフが撮影してくれた写真で、“記念にせいやに送った”とのこと。せいやは笑いながら「なんで、俺に送るねん!」「なんで、俺に見てほしいねん!」と激しくツッコんでいた。