めるラジオ番組「三四郎のオールナイトニッポン0(ZERO)」(ニッポン放送・毎週金曜27時〜)が放送。相田が、芸人カップルにソファを譲った際のエピソードを語った。

引っ越しに伴って電動ソファを購入したため、以前まで使用していた3人掛けソファを後輩芸人・ゆーびーむ☆に譲ることになったという相田。なお、ゆーびーむ☆は、お笑いコンビ・だーりんずの松本りんすと付き合っていると語る。

相田:前にね、『いらなくなった物があったらくださいよ』って、ゆーびーむ☆っていうギャルの芸人が言っていて。で、ゆーびーむ☆は松本りんすさんとカップルなんだよね。

小宮:松本りんすさんは、“カツラ”をカミングアウトしている人ね。

相田:ソファを取りに来てくれるということで、家で待っていたんだけど、何時に来るか分からないのよ。

小宮:うん。

相田:『軽トラを運転できる後輩も連れて、3人で行きます』とは言っていて。『りんすさんがライブ会場から直接来るから、終わったら連絡します。ちょっと遅くなるかもしれません』って言われていて。20時40分ぐらいに電話がきて『今から行きます』みたいな。

小宮:はいはい。

相田:でも、21時半ぐらいになっても、来ない。軽トラだったら、すぐ来るじゃん?

小宮:そうだよね。

相田:やっと22時ぐらいに家のインターホンが鳴ってさ。出たら、汗だくのりんすさんと、ゆーびーむ☆が2人で来て。『遅すぎない? 軽トラで来たんじゃないの?』って聞いたら、軽トラは3人乗れないから、歩いて2人で来たんだって。

小宮:え?

相田:『すまん、中野から歩いて来たから遅くなったわ』って言われて。たぶん、中野でライブだったのよ。

小宮:電車は?

相田:電車は使わない。なんか知らないけど、歩いて来た。歩いて来るなら、歩いて来るって言ってくれればさ。

小宮:まあね。でも、電車使いなよ(笑)

相田:そうしたら、りんすさんが『相田はここ、どれぐらい住んでいるの?』『家賃、高いやろ?』『相田、車はあるの?』とかいろいろ聞いてきて、早く出て行ってくれ! と思って(笑)。もう、22時半ぐらいなのよ。

小宮:車、狙ってるんじゃない?

相田:『いらなくなったら、ちょうだい』って?(笑)

小宮:うん。

相田:10分ぐらい居座ってるの。『軽トラ、まだ来ないんですか?』って聞いたら、『もう来てるよ。20分ぐらい前から』って。じゃあ、早く積み込め! と思って。

小宮:ふふふ(笑)

相田:『ちょっと、涼ませてや〜』って言われて。なんだかんだで積み込みが終わったんだけど、その後も『もう少し、ここにいさせてや』って言われて。

小宮:ははははは(笑)

相田:『ちょっと、帰ってくれませんかね?』って言ったら、『もうちょっと、いさせてや〜。中野までまた歩いて帰らなアカンねん』って。

小宮:ええ!? 電車はある時間でしょ?

相田:そう、まだ23時ぐらいだから。ゆーびーむ☆に『どういうこと?』って聞いたら、『りんすさん、今、56円しか持ってないんですよ』って。

小宮:56円!

相田:『全財産、56円? じゃあ、ゆーびーむ☆が貸せばいいじゃん?』って言ったら、『りんすさん、そういうのは嫌がるんですよ。格好つけたがるんで』って(笑)

小宮:りんすさんって、ちょっと男気があるから。

相田:まあ、でも、『面倒くせぇな!』と思って(笑)

小宮:ゆーびーむ☆は嫌でしょ? 歩くの。

相田:嫌だろうね。まあ、惚れているからね。りんすさんに。

家に居座ろうとする松本りんすに、早く帰ってほしかったという相田。その後、やっと帰宅した、ゆーびーむ☆から写真が送られてきたと語り、「(写真を)見たら、部屋の3分の2ぐらいがソファで埋まってて。ハゲたおじさんが寝てた(笑)」と語った。