9月16日(金)深夜、韓国の5人組ボーイグループTOMORROW X TOGETHERが、パーソナリティを務めるラジオ番組『TOMORROW X TOGETHERのオールナイトニッポンX(クロス)』(ニッポン放送・24時〜24時58分)が放送され、来日の楽しみや現在開催中のワールドツアーについて語った。

TOMORROW X TOGETHER

8月31日に日本3rdシングル「GOOD BOY GONE BAD」がリリースされ、2年半ぶりに来日したTOMORROW X TOGETHER。「オールナイトニッポンX(クロス)」に初めて5人揃って出演し、ラジオDJ古家正亨も登場。久々に訪れた日本での思い出を披露した。

古家:約2年半ぶりの来日で、美味しいもの、いっぱい食べたんじゃないですか?

TAEHYUN:昨日も牛タン、食べました。

BEOMGYU:美味しかったです!

HUENINGKAI:他に、たこ焼きも食べたし、焼きそばも食べたし……。

YEONJUN:カレー、トンカツ!

古家:めっちゃ、食べてますね!(笑)

HUENINGKAI:全部食べました(笑)

全員:はははは!(大笑い)

古家:こんなにいろんなものが食べられたのは、8月20日に大阪、21日に東京で行われた「SUMMER SONIC 2022」に初出演したからなんですよね。行った人たちがみんな「“チェゴ(最高)”だった!」って言ってましたが、どうでしたか?

TAEHYUN:沢山の人が来てくれて驚いたし、(フェスには)一度アメリカでも出たことがあるんですが、また出たいって思いました。

HUENINGKAI:(自分たちの)前で、MOA(TOMORROW X TOGETHERのファン)の皆さんがペンライトを振ってくれたのを見て、心が熱くなりました。

古家:フェスティバルは他のアーティストのファンもいっぱい居るから、その人たちにもカッコイイところを見せたいって思ったんじゃないですか?

SOOBIN:もちろんです!(笑)

HUENINGKAI:反応を見る限り、成功でした!

古家:そして、「TOMORROW X TOGETHER WORLD TOUR 」は、ソウルからスタートしてアメリカ7都市、日本では大阪と千葉、そして10月からはアジアと続くわけですが、ここまでの感想は?

HUENINGKAI:最初は緊張しました。アメリカも2年半ぶりだったので、ちゃんとできるか心配でした。でも、沢山の人たちが来て声援を送ってくれて、とても楽しかったです。この先も、初めての方も来てくれると思うので、最善を尽くし、常に新しい気分でステージに臨もうとみんな頑張っています!

全員:最後まで、頑張ります!

初のサマソニ出演やワールドツアーのため約2年半ぶりに来日したTOMORROW X TOGETHERのメンバーたち。久しぶりの日本を満喫し、次のステージへ向けて思いも新たにしたようだ。