10月5日(水)深夜、11人組のグローバルボーイズグループ・JO1の白岩瑠姫がメインパーソナリティを務めるラジオ番組「JO1のオールナイトニッポンX(クロス)」(ニッポン放送・毎週水曜24時〜24時58分)が放送。週替わりパーソナリティには佐藤景瑚と木全翔也が生出演し、3人の近況を伝え合った。

JO1・佐藤景瑚、白岩瑠姫、木全翔也

佐藤:瑠姫くんは最近どう?

木全:近況とか。

白岩:僕は〜……ないっすね(笑)

佐藤:最近、瑠姫くんと僕がハマってるホラーの話をしましょうよ。

白岩:あ〜、はいはい。

佐藤:僕たちはホラーをメンバーに勧めるんですけど、なかなかビビりが多くて、全然観てくれないんですよ。

白岩:オススメを言って、唯一ちゃんと見てくれたのは(川尻)蓮くんくらい。

佐藤:そう。

白岩:しかも蓮くんは、わざわざ夜中まで起きて、2時とか3時くらいにエアコンをガンガンに効かせた真っ暗な部屋で、一人で観てくれたの。

木全:めちゃめちゃ楽しんでるやん(笑)

白岩:僕は最初に(與那城)奨くんに「この映画怖いから観てみてください」って伝えたんですよ。それで、「観るわ〜」って言ったのに、全っ然観てくれない(笑)

佐藤:観てくれない。

白岩:で、1か月くらい経って「そろそろ観ました?」って聞いたら、「いや〜、ちょっと怖いからマメ(豆原一成)誘って観るわ〜」って、最年少メンバーを誘って、やっと観れた。

佐藤:うんうん。

白岩:あと、景瑚からはよくオススメ作品がしょっちゅう来る。

佐藤:でも、僕たちも怖くないわけじゃないんですよ? 怖いんですよ。観終わった後、なんか変な感じがするというか。

白岩:うん。でも景瑚は、言うと観てくれるから、お薦めし甲斐がある。

佐藤:でも、その怖いのが好き(笑)。それがいい。映画として、ちゃんと作品として観るというのがね。

木全:ふ〜ん……。僕ホラーはあまり観ないな〜。

佐藤:いや、観てみて!

白岩:まずは僕たちが勧めるものから観てほしい! 感想待ってるから!

木全:OKです(笑)

白岩・佐藤:めっちゃ怖いよ! 覚悟してて(笑)

木全:なんかちょっとチラっと観た感じはイケそう。(大平)祥生が観てたのをちょっと観たんですけど、イケそう。

白岩:お〜! 楽しみですね!

最近は、ホラー作品が好きだという白岩と佐藤。メンバーがなかなか観てくれないと嘆くなか、木全が意外にもイケそうと伝えると、テンションが上がっていた。

また木全は、CDからカセットテープに焼き、オリジナルのジャケット写真を作ることにハマっていると明かし、JO1の楽曲でも作りたいそうで、白岩と佐藤も「いつかカセットテープでリリースする?」などと妄想を膨らませていた。