2月18日(日)、アイドルグループ・櫻坂46の井上梨名がメインパーソナリティを務めるラジオ番組「櫻坂46 こちら有楽町星空放送局」(ニッポン放送・毎週日曜23時〜)が放送。

飲食店から自宅まで2時間かけて歩いたことを明かす櫻坂46 田村保乃(右)に驚く井上梨名(左)

飲食店から自宅まで2時間かけて歩いたことを明かす櫻坂46 田村保乃(右)に驚く井上梨名(左)

メンバーの田村保乃が、飲食店から自宅まで2時間歩いたことを明かした。

田村:1日お休みをいただいたので、家族でご飯を食べに行ったのよ。

井上:おぉ、いいね。

田村:(前回の放送で)井上が、(メンバーと出かける際に)道案内をめっちゃするって言ってたやん?

井上:そうやねん。

田村:それで、保乃も……。ランチに行ったんですけど、そこって、家から徒歩2時間かかるんですね?

井上:え、待って、ストップ、ストップ(笑)サイトとか見ても、“徒歩2時間”って書いてあることあんまりないけど(笑)

田村:そっか(笑)4〜5ヶ月前にも母と一緒に(同じ店に)食べに行ったことがあって、そのときに初めて、2時間歩いて帰ったのよ。

井上:(笑)

田村:でも、その2時間かけて歩いた道を、先日もう一度行ったときに……。4〜5ヶ月ぶりよ?

井上:うんうん。

田村:なのに、ナビを見ずに、2時間歩いて帰ったんですよ。

井上:えぇ、すごい! だって、何回も(道を)曲がったり渡ったりするよね?

田村:うん、何回も曲がったり渡ったり(笑)

井上:2時間って何kmぐらい?

田村:調べたら、8kmでした。普段から散歩するのとかめっちゃ好きで。2時間なら、普段から全然歩いてます。

井上:じゃあ東京を歩いてたら、保乃に出会うかもしれないね(笑)

田村:うん、出会うかもしれない(笑)

1人で長時間歩くこともあると語った田村。家族と一緒のときは会話しながら歩くそうだが、1人のときは、YouTubeや朗読アプリなどを音声で聴きながら歩いていると明かしていた。