今年、大ヒットアニメシリーズ「プリキュア」は20周年を迎えました。
2004年の初放送以来、多くの冒険、友情、そして魔法の瞬間をファンと共有してきたプリキュア。「プリキュア」の歴史と共に育った女性の方も多いのではないでしょうか。
本日は、そんな「プリキュア」のメモリアルイヤーに開催されるチャリティーオークションをご紹介します。
株式会社パルコは、大ヒットアニメシリーズ「プリキュア」が今年で20周年を迎える節目に、「全プリキュア展〜20th Anniversary Memories〜」で披露された展示品のチャリティーオークションを開催いたします。
「プリキュア」は、これまでにさまざまな世代や性別を超え、多くの方に愛されてきました。感謝の気持ちを込めながら、次世代を担う子供たちの成長と活躍を応援するためのオークションを企画し、かつてない一点物の展示品を通じて皆様に20年間のトキメキをお届けします。
今後の開催時期、出品該当商品は、追って発表となりますので、「プリキュア」ファンの方は続報に注目ですよ!

パルコのチャリティーオークションの取り組みについて

パルコは、時代や経済環境、そして消費行動の変化の中で、「インキュベーション」「街づくり」「情報発信」を理念に掲げ、積極的に新しい試みを進化させ、社会が共感する新しい価値を創造しています。
アート・カルチャーやエンターテイメントを通じて次世代の育成を行い、年間約300本もの企画が展開され、これにより、才能の発掘や新しい作品の誕生が実現しています。
一方で、販促物や展覧会で使用された造作物などは、展覧会が終わると役目を終えるますが、パルコはそのようなアイテムに新たな命を吹き込んでいます。展覧会で使用された一点物の展示物については、その思い出や価値を大切にし、単に廃棄するのではなく、新たな形でお客さまにお届けするためのチャリティーオークションを開催しています。

全プリキュア展 〜20th Anniversary Memories〜とは

20周年のロゴでみなさまをおでむかえ

また会えたね!20年分のトキメキ大集合!
「ふたり」から、「みんな」へ史上初、全プリキュアシリーズのキセキを辿る展覧会「全プリキュア展」は「プリキュア」シリーズを網羅し、20年分のトキメキが集合した、かつてない展示会を目指しました。作品ごとに分かれたスペースでは、それぞれの設定資料、玩具、衣装などが一堂に会し、“ほぼ等身大”の敵キャラクターのイラストも展示され、これまでの歴史を振り返ることができます。原画、台本、企画書などの貴重な資料に加え、全シリーズのプリキュアの変身シーンの映像を見ることができるシアターコーナー設置され、池袋、名古屋、大阪、横浜と全国4か所での展開を行い、4会場にて約20万人の動員を記録いたしました。

20周年用に書き下ろされたビジュアル
各シリーズの設定、玩具、衣装などを展示。 全シリーズが揃ってのお披露目は今回が初めての開催

※こちらの紹介は、オークションの該当商品ではございません。

感動と冒険の20年。プリキュアの歴史に感謝を込めた素敵なオークションが開催されます。 プリキュアの魅力が詰まった一点物の展示品が、ファンを魅了しそうです。開催時期、出品該当商品は、追って発表となりますので今後の情報に注目ですね!
これからもプリキュアの魔法は続きます!

プリキュア20周年について

2004年「ふたりはプリキュア」から始まったTVアニメシリーズ「プリキュア」は今年で20周年を迎えます。
毎年のようにテーマやモチーフを変え、未就学の子どもたちに向けたアニメとして放送されてきましたが、これまでに世代や性別を超えて多くの方々に応援いただき、放送も20作品目をお届けすることができました。
この記念すべき年に、プリキュアを応援してくださっている全てのファンの皆様に改めて感謝を込めて、この1年を一緒に歩んでいけるよう、これまで以上に取り組み、お届けしていければと思っております。

プリキュア20周年PV公開!
プリキュア20周年記念ソング 「ときめき」いきものがかりからのコメント

プリキュアシリーズ公式ポータル:https://anime-precure.com/
©ABC-A・東映アニメーション