近年、急速なテクノロジーの進歩により、スマート家電の普及が加速しています。我々の生活をより便利で快適なものにするため、家電製品は従来の枠を超え、インターネットや人工知能などの先端技術と統合されています。特に、テレビはその中核的な存在として、我々の生活空間において重要な役割を果たしています。
総合家電メーカーのハイセンスジャパン株式会社が、新アンバサダーに横浜流星さんを起用した、待望の新TVCM「my new life」篇が、2024年3月1日(金)から全国で放映されることが発表されました。この新CMでは、「Hi, my newlife.」の新キャッチコピーのもと、横浜流星さんが自宅でリラックスしながら、ハイセンスのテレビシリーズの魅力を体現します。

ハイセンステレビシリーズの魅力

ハイセンスのテレビシリーズは、大画面・高画質だけでなく、スマートフォンとの連動性や多彩なネット動画コンテンツとの簡単な接続、AIによる映像補正技術など、従来のテレビの概念を超えた機能を備えています。新CMでは、横浜流星さんがこれらの機能を自然な姿で楽しむ様子が描かれます。

CMストーリー(30秒)

イヤホンをしながら、スマートフォンを片手に買い物から帰宅した横浜流星さん。リラックスした表情の横浜さんはスマートフォンを見ながらソファに座り、イヤホンを外します。そして視線はスマホからテレビに。

テレビのリモコンのスイッチを押すと、大画面のテレビには横浜さんが好きなボクシングの写真が映し出されます。縦型に映し出された写真は、横浜さんのスマートフォンの操作に合わせてテレビ画面も横型に映り、さらにはボクサーの躍動するシーンをアップにします。スマートフォンと連動する「スクリーンシェア」を、笑顔で手軽に楽しむ姿を見せます。

続いて横浜さんは、「VOD」で配信動画を楽しむことに。さまざまなVODサービスのボタンのあるリモコンを操作し、ワンタッチで多彩な動画配信をチェックした横浜さんは、臨場感ある映画を楽しむことに決めます。横浜さんが見ている映像は、AIが自動的に補正をする「AI高画質」によって、より鮮明な美しさを実現しています。

「スクリーンシェア」「VOD」「AI高画質」と、これまでのテレビの枠を超えた「新しく」「便利で」「親しみのある高品質」なハイセンスのテレビに、すっかりくつろいだ横浜さんは、大満足の笑顔を見せるのでした。

CM概要

タイトル: テレビ「my new life」篇(30秒/15秒)
放映開始日: 2024年3月1日(金)
放映地域:全国
出演:横浜流星

テレビ 「my new life」篇(30秒)
テレビ 「my new life」篇(15秒)
テレビ 「my new life」篇 横浜流星さんインタビュー

撮影エピソード

ディレクターとの打ち合わせから、横浜さんは真摯な姿勢で話を聞き、終わりに謙虚に礼を述べています。自宅のセットに足を踏み入れると「おしゃれ部屋ですね」と作り込まれた空間に驚きの表情を見せました。リラックスしてテレビを観るシーンでは、彼のプライベートな一面が垣間見えました。撮影終了時には、花束を受け取り、美しい姿勢でお辞儀をしました。横浜さんの真摯さが全体に伝わる撮影だったようです。

テレビ 「my new life」篇 CMメイキング

横浜流星さんのインタビューから見える一面

横浜流星さんのインタビューから垣間見える彼の一面は、その真摯さと向上心に溢れています。彼は、本日のCM撮影に対する感想を問われた際に、スマート家電との連動性について驚きを隠せず、撮影は楽しくリラックスして行うことができたと述べました。また、彼が「親しみのある高品質」を強調するハイセンスのテレビシリーズをどのようなシチュエーションで楽しむか尋ねられると、彼は静かな空間で、好きな飲み物を手にしながら、映画や格闘技を大画面で観たいと語りました。彼の答えからは、彼がリラックスする際には静かな環境を好むこと、そして映像体験に集中したいという彼の真摯な姿勢が伝わります。 さらに、横浜さんは「Hi, my newlife.」というキャッチコピーにちなんで新たに挑戦したいことについて尋ねられると、常に新しいことに挑戦することを喜びとし、昨年、ボクシングに挑戦した経験を振り返りました。彼はその経験から、自分にとって追求すべきものが見つかれば、それを追求したいと語り、自身の向上心と成長への欲求が窺えます。さらに、彼が自宅で心を休める際に好むキャンドルの香りについて語ったとき、彼のプライベートな一面が垣間見えます。彼のインタビューからは、彼の真摯さ、向上心、そしてプライベートな一面が感じられます。

<横浜流星 プロフィール>

生年月日:1996年9月16日
出身地:神奈川県
趣味:音楽鑑賞
特技:極真空手 初段(2011第7回国際青少年空手道選手権大会13・14歳男子55kgの部優勝[世界一])第48回報知映画賞 主演男優賞(『ヴィレッジ』『春に散る』)、第46回日本アカデミー賞 優秀助演男優賞(『流浪の月』)など、俳優として映画・ドラマを中心に活躍。2025年には大河ドラマ「べらぼう 〜蔦重栄華乃夢噺(つたじゅうえいがのゆめばなし)〜」の主演蔦屋重三郎を務める。

ハイセンスのテレビシリーズの新CMは、横浜流星さんの魅力と共に、新しい生活を提案しています。彼の自然な姿勢やプライベートな一面からも、ハイセンスのテレビが提供する快適な生活の一端が垣間見えます。このCMを通じて、我々は日常の中でリラックスしたり、趣味を楽しんだりする時間をより豊かなものにする方法を学ぶことができます。ハイセンスのテレビは、スクリーンシェアやVODなどの先進的な機能を通じて、私たちの生活をより便利で快適なものに変えるお手伝いをします。彼のインタビューからも分かるように、ハイセンスのテレビは、家庭内でのくつろぎやエンターテイメントを新たなレベルに引き上げることができます。新しい生活を送るなら、ハイセンスのテレビシリーズをぜひ検討してみてはいかがでしょうか。その豊富な機能と快適性によって、新しい生活の一部として取り入れることで、より充実した毎日を過ごすことができるでしょう。


■新CM放送予定

<全国ネット>
3/1(金)21:00-21:54 所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!(テレビ東京系列)
3/6(水)20:00-20:54くりぃむクイズミラクル9(テレビ朝日系列)
3/9(土)16:00-17:15明治安田レディスヨコハマタイヤゴルフトーナメント(テレビ東京系列)
3/10(日)16:00-17:15明治安田レディスヨコハマタイヤゴルフトーナメント(テレビ東京系列)
3/11(月)18:25-20:00YOUは何しに日本へ?(テレビ東京系列)
3/18(月)18:25-20:00YOUは何しに日本へ?(テレビ東京系列)22:00-22:54KTVドラマ「春になったら」(フジテレビ系列)
3/20(水・祝)19:00-20:00何だこれ!?ミステリー(フジテレビ系列)

<関東地方>
3/3(日)08:00-09:54サンデーモーニング(TBS系列)12:00-12:55TVタックル(テレビ朝日系列)24:35-25:15S-PARK(フジテレビ系列)
3/4(月)04:55-08:00グッド!モーニング(テレビ朝日系列)06:10-08:00めざましテレビ(フジテレビ系列)21:54-23:10報道ステーション(テレビ朝日系列)
3/7(木)4:55-08:00グッド!モーニング(テレビ朝日系列)16:50-19:00Jチャンネル(テレビ朝日系列)
3/9(土)24:35-25:15S-PARK(フジテレビ系列)
3/11(月)06:10-08:00めざましテレビ(フジテレビ系列)
3/14(木)16:50-19:00Jチャンネル(テレビ朝日系列)

※放送は放送局のエリアに準じます。
※放送内容は変更する可能性がございます。