モテクリエイターとして活躍するゆうこすこと菅本裕子さんが最高顧問を務めるライバー事務所・321の表彰式「321 AWARD 2024」が21日に開催されました。
年間で最も活躍した321ライバーを表彰する年に一度のアワード。各部門の受賞者の発表と年間総合ランキング1位のライバーが決定!
MCにはお笑いコンビ・すゑひろがりずを迎え、各賞の発表の際には鼓を叩く演出もあり会場を沸かせました。321所属のライバーは現在では7,000人以上となり、新たに活躍するライバーも増えてきました。
今年で4回目となるアワードに各賞のプレゼンターであるゆうこすさんは「多種多様な人たちが入ってきて、このステージに上がるのが難しくなってきました。私も毎年トークするのが緊張する。」と規模が大きくなってきた実感を吐露する場面も!

年間総合ランキング1位は元SDNの”ふじこそ”!!

年間で最も活躍したライバーを表彰する年間総合ランキング1位に選ばれたのは「ふじこそ」さん!
元SDNのメンバーであるふじこそさんは、歌をメインにライバー活動を開始。同じアイドル業界で活躍していたゆうこすさんは「SDNを辞めてライバーで1位になるってすごい!」とふじこそさんの活躍に感動…!
今回の受賞にふじこそさんは「正直1位を意識はしてなかった。歌を届けてリスナーさんが『元気になった』って言ってくれる事で頑張れてる。今までの背景全てのことが繋がって今があります」と今までの経験とリスナーへの感謝を語りました。

アイドルやVライバー、ママさん、おじさんライバーまで年齢関係なく多種多様な人が集まる321ライバー。誰でもいつからでもライバーとして活躍できるんだという可能性を証明してくれた今回のアワード!様々な背景を持ちながら頑張る姿に、応援したいとさらに思わせてくれる機会となりました。
そして、アワード内では大規模イベントの発表が…
昨年行われた321夏祭りではライバー事務所では異例のチケットがSOLDOUTに!
今年の321夏祭りはZepp Shinjuku (TOKYO)で7月23日(火)&24日(水)の2day開催が決定。ライバー業界を牽引する321の勢いが止まることなく今年も盛り上がります。

これからもっともっと活躍が期待されるライバー業界に大注目です!