―[ファストファッション、全部買ってみた]―

 ファッションYoutuberのまとめです。普段はアパレル会社を経営するかたわら、ユーチューブやSNSなどを通じて、ファッションに関する役立つ情報を発信しています。

◆ユニクロUの人気スニーカーがアップデート

 今回は以前ユニクロUから発売されたニットスニーカーが、アップデートされて新発売したので紹介します。

 まだほかのユニクロUアイテムが登場していない中で、このタイミングでの発売なので見逃している方も多いでしょう。でぜひこの記事を参考にしてみてください。

 今回、紹介するアイテムはこちらです。

・ニットスニーカー(3990円)

◆ネックだったソールのカラーを改良

 ユニクロUの前身である「ユニクロandルメール」時代にも、こうしたスリッポンが発売されていて、かなりの人気でした。にもかかわらず何年経っても再発売されず、今年の2022年春夏に久しぶりにスリッポンが登場、かなり盛り上がったアイテムがニットスニーカーです。

 しかし、その際はブラックのアッパーに対してホワイトのソールという組み合わせでした。

「ソールさえブラックだったらもっといいのに」と多くの方が思っていて、そんな声を受けて同色でアップデートした今回のアイテムになります。

◆「エスパドリーユ」がモチーフ

 いわゆる夏用シューズの作りになっていて、エスパドリーユというシューズがモチーフになって作成されています。

 夏用のシューズはエスパドリーユをはじめ、シャワーサンダルやグルカサンダルなど数多くのバリエーションが存在していますが、なかでもエスパドリーユは差別化ができ、価格も安いものが多いのでおすすめです。

 ただし、足が痛くなるのが難点。歩き心地はいいとはいえないのでおすすめはしたいけど、心からはおすすめしにくいアイテムでした。

 そんな欠点が解消されたのが今回のニットスニーカーです。

◆夏の着こなしをラクにする一足

 ソールがスニーカーソールになっているので歩きやすく、元のエスパドリーユのシュッとした大人っぽいシルエットもしっかりと生きているアイテム。

 夏はカジュアルなアイテムによりがちで、コーディネートが子供っぽくなりやすく、ほかの季節に比べて難しいのですが、足元にこうしたややフォーマルよりのシューズがあるとまとまりやすくなるのでおすすめです。

 たとえば、ユニクロのベリーショートソックスなどと合わせるとソックスを見せずに着用することができるので試してみてください。ソックスが見えないだけで足がかなり長く見えます。

◆フカフカしていて歩き心地も快適

 ニット素材ということもあり、シルエットもかなり細めに作成されています。アッパーもニット素材で伸縮性があるので、タイトめのサイズで着用しても問題ありません。

 デザインは非常にシンプル。カップインソールが入っていて歩き心地もフカフカで快適。

 季節感も簡単に取り入れられるので、この価格で手に入るのであれば買っておいて損はないアイテムでしょう。

◆より大人っぽく、より使いやすく進化

 今回、紹介したアイテムはこちらになります。

・ニットスニーカー

 夏用のシューズを何にするか決めかねている方におすすめです。

 今回は以前ユニクロUから発売されたニットスニーカーが、アップデートされて新発売したので紹介しました。

 前よりも格段に進化していて、より大人っぽく、より使いやすくなっているので、ぜひこの機会にチェックしてみてください。

【まとめ】
株式会社RePLAY代表取締役。ブランドやセレクトショップ、古着、ウェブメディアなどアパレルに関する多彩な事業を運営。ユーチューブ「まとめチャンネル」やブログ「MLR」ではオシャレ初心者にもわかりやすいファッション情報を配信中!(Twitterアカウント:@matome_mlr)

―[ファストファッション、全部買ってみた]―