―[結婚につながる恋のはじめ方]―

 皆さん、こんにちは。結婚につながる恋のコンサルタント山本早織です。

◆「担当との相性」は最も重要視すべき点

 最近、私の結婚相談所では「相性のいい担当との活動」を意識し、それぞれのスタッフの強みを生かして、婚活中の方をサポートしています。

 先日、2年ほど私が担当していた会員さまが、別のスタッフに担当変えをしたところ、6か月で運命の人に出会いました。

 私自身、「え〜、私のサポート、ダメだったぁ?」と悲しくもなりましたが、今までの積み重ねと、相性のいいスタッフとの活動が功を奏したのだと感じています。

◆「お金持ちはモテる」は必ずしも正しくない

 私はというと、最近はほぼ経営者の婚活を担当しています。お仕事柄、高年収の方の確率はかなり高いのですが、なかなか結婚できずに悩んでいる方は珍しくありません。

「お金持ちはモテる」と考えている人も多いように思いますが、モテる人が必ず幸せな結婚をしているとは限らないのが現実です。

 そして、お金持ち男性を見ていると、ほとんどの人が「女性の育て方」がとても下手だなぁと感じています。

 私はここに「お金持ちではなくても、美人と結婚できるヒント」が隠れていると考えています。今回は、女性に幸福度を感じさせるための女性の育て方についてお伝えします。

◆承認されること、愛されることを求める女性

 男性と違い、女性はとにかく欲深い生き物です。男性よりも承認されることや愛されることをとても求めています。

 だからこそ、この欲を満たし続けてしまうと、どんどん女性は欲深くなっていきます。

 お金を持っている人は、お金というツールで愛情表現や相手の欲を満たすことができます。お金は即効性があり、ラクな方法なので、どんどんお金というツールで満たし続けてしまうんです。

 その結果、女性はもっと欲しくなり、さらに求めるようになってしまう。それに応えるのに疲れた男性は浮気をしたり、その女性の欲を満たすのをやめてしまったりしています。

◆見る目がないのではなく、「育てるのが下手」

 私が担当している40歳以上の経営者の方の多くが「自分の女性を見る目に自信がない」といいます。

 これは恋愛が始まってから変わっていく女性の姿が本性だと思っている言葉なのですが、実は見る目がないのではなく、「育てるのが下手」なだけなのです。

 欲深い女性の欲の満たし方を知れば、お金では勝負できない人でも十分周りが羨む女性とお付き合いすることができます。

◆婚活中だった40歳男性の思い込み

 ユウタさん(仮名・40歳)は年収600万円で高身長、女性慣れはあまりしていない印象がありましたが、優しくて気遣いのできる素敵な人でした。

 平均的な年収よりは少し高めではありますが、潤沢にお金があるわけではありません。

「好きになる女性は美人ばかりで、なんとか付き合えるようになるまで頑張って食事をごちそうしたり、プレゼントをしたりとするのですが、お付き合いまでいかず……結局、お金持ちが美人を持っていくんですよね」

◆女性が「経済的安定」よりも求めているもの

 最初のコンサルでは、そんなことを言っていました。

 ユウタさんに私は「女性がお付き合いする男性に一番求めてることってなんだと思いますか?」と聞くと、「なんでしょう? 経済的安定とかですか?」との返答。

 確かに結婚を考えると経済的安定を求めない人はいません。しかし、それよりも女性が求めているのは「誰よりも自分を大切に思ってくれている気持ち」です。

◆人が愛情を感じる5つのポイント

 その愛情を受け取る受け取り方は人それぞれ。

 好きになった女性が愛情を受け取る方法を知ることができたら、お金をかけなくても十分気持ちが伝わり、その気持ちが誰よりも彼女を愛するものだったら、お金持ちにもあっさり勝つことができます。

 人が愛情だと感じるポイントは5つあるといわれています。

①サービス行為
⇒何かお手伝いをしてくれたり、悩みを解決してくれたり、そんな行動に愛情を感じる

②2人の時間
⇒一緒にいる時間で色々な話をしたりお互いのことを知るための時間を作ったりすることで愛情を感じる

③スキンシップ
⇒手を繋いだりキスをしたりなど触れることで愛情を感じる

④言葉
⇒「好きだよ!」「愛してるよ!」など言葉で伝えることで愛情を感じる

⑤プレゼント
⇒何かをプレゼントすることで愛情を感じる

◆お金ではなく、行動で愛情表現をすることを決意

 あなた自身にもきっと「このポイントが愛情を感じやすい」ということがあるかと思います。

 相手がどんなことで喜び、愛情を感じてくれるのか?

 直接聞いてもいいし、行動から感じてもいいのですが、その人のタイプに合わせて愛情表現をすることでお金をかけずとも大切に思っている気持ちは十分伝わります。

 ユウタさんには、この5つを伝え、お金ではなく、行動で愛情表現をすることを伝えました。

 現在、ユウタさんは女優さんのような色白の素敵な奥さまとお子さまに恵まれて幸せに過ごしています。

 今でもこの愛情表現を意識しているようで、家族もとても仲良く過ごせていると報告がありました。ぜひ参考にしてみてくださいね。

【山本早織】
1985年、東京生まれ。アイドル、銀座のホステスなどを経て、現在は恋愛コンサルタントとして結婚したい男女に向けて情報や出会いの場を提供する。「1年以内に結婚する成婚必勝マガジン」をLINEで配信中。公式ホームページ「結婚につながる恋のコンサルタント 山本早織」(Twitterアカウント:@yamamotosaori_)

―[結婚につながる恋のはじめ方]―