ダウンタウン松本人志(53)が、「食べるのが遅い芸人は100パーセント売れない」との持論を展開した。

 6日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」では、横浜市の中学校では昼食時間が15分程度しか想定されていないところもあるという話題に。コメンテーターの俳優石原良純(55)が「15分は短いと思うけど、食育という観点ではダラダラ時間をかけるのもよくない」と自身の経験も踏まえて発言するなど、さまざまな意見が交わされた。

 すると松本が「ちなみにちょっと論点はずれますけど、芸人で食うのが遅いヤツは本当に売れない」と切り出した。これまで見てきた芸人たちほぼ100パーセントに当てはまるそうで、「15分で食べられないようなヤツは、芸人としては絶対に売れない」と断言。具体名を聞かれると、「見事に売れてないから。(名前を)言われてもわからないような(芸人)」と語った。

 さらに松本は「おばたのお兄さんは遅かったよね」と山崎夕貴アナ(30)に振ると、山崎アナは目を見開いて驚いた様子に。松本と山崎が同席した食事に、山崎アナと交際中の芸人、おばたのお兄さん(29)も呼んで一緒に食事をしたことがあるそうだが、山崎アナは慌てて「いやいやいやいや、ああいう場だったんで」と、単に緊張していて食べるのが遅かっただけだと必死に否定した。