韓国出身男性グループBIGBANGのD−LITE(28)が13日、全国ソロホールツアーの千葉・舞浜アンフィシアター公演を行った。

 国内18都市とハワイを合わせて19都市41公演の中盤戦。ライブだけでなく、トークやゲームコーナーを設けたディナーショー形式で進行した。今年4月にはドームツアーも成功しているが、よりファンの近くにとホールツアーを行っており、「やっぱり皆さんとの距離が近い。ドームはドームの楽しさがあるし、ホールはホールの楽しさがあります」と笑顔を見せた。

 この日の公演では、いきものがかり水野良樹(34)作詞作曲の新曲「あ・ぜ・ちょ!」を初披露した。歌詞にもある「あなたのぜんぶを、さあ頂戴」という決めぜりふを略した宴会ソングで、2170人を盛り上げた。

 D−LITEをはじめ、BIGBANGのメンバーは来年以降に、韓国軍に入隊するとみられている。この日も「このツアーが終わって、BIGBANGの(年末の)ドームツアーが終わると長いブランクができるかもしれません。でもそれがBIGBANGとしてはいい選択だと思う。残りのツアーも楽しませられるように頑張ります」と話した。

 また、今回のホールツアーは「DなSHOW Vol.1」と名付けた。「少しでも今回のホールツアーの評判が良ければ、今後も続けていきたいと思ってVol.1とつけました。Vol.30までいきたい! 皆さんと一緒に迎えたいです」と約束していた。