モデルで女優の堀田茜(27)が3日、都内で行われたポップアップストア「BEAUTY BASE by Kao」オープン記念イベントに出席した。11月21日発売の女性セブンで俳優菅田将暉(26)と急接近していると報じられたが、「私が一番びっくりしました。お友達です、本当に」と説明した。

報道を踏まえ、「恋愛は美容にいいと言われますが、最近きれいになったと言われますか」と聞かれると、「言われていないです、今は」とかわした。報道について「事実に1枚膜を張っちゃったかな、という感じです。うまいこと言っちゃったかな」とこの日紹介した美容商品にちなんでコメントし、「事実に1枚膜を張った感じです」と繰り返した。

報道陣の質問に対して、「お友達です、本当に。すみません」と返した。ともにイベントに登壇した夏菜(30)からは「男友達くらい、いるよね〜?」とフォローされ、「ありがとうございます」と感謝していた。

この日は肌のケアをする商品を体験。「乾燥肌なのでつねにかんそう年中対策していますね。誰にでもコンプレックスはあるけど、短気にならず、長い目で続けていれば絶対自分に合う商品と出合えると思う」と話した。夏菜は「メークを落とした時は、どんなに寒くても、冷水で30回洗ってしめることは徹底しています」と明かした。