男女3人組ユニット、いきものがかりが22日、公式ホームページで公演「YakultミルミルPresentsいきものがかりのみなさん、こんにつあー!!2020〜結成20周年だよ!!WEDO!!!〜」の全27公演の開催を中止することを発表した。

公式サイトでは、全国規模の新型コロナウイルス感染症の感染拡大の現状下「お客様の安全確保に対してより慎重な判断をした結果、今回のホールツアーは中止という判断に至りました」と説明した。

ファンに向けては「チケットをご購入いただき、今日のこの日まで実現の可能性を信じてお待ちいただいていた皆様には、心よりおわび申し上げます。度重なるライブの中止で残念な思いをさせてしまったばかりでなく、チケットの払い戻しなどお手数をお掛けすることになってしまい、誠に申し訳ございません」と謝罪を述べた。

ボーカル吉岡聖恵(36)も、インスタグラムを更新し「ライブを楽しみにしていてくださった皆さん、このような結果になってしまい本当に申し訳ありません」と改めてライブの中止を報告。「また必ずライブで、皆さんと一緒に笑顔になれる瞬間を迎えられることを励みに、今出来る最善を尽くしていきます」とつづった。