<♯lovefighters>

鎌ケ谷市出身で野球観戦に足繁く通う元AKB48&NMB48で女優の藤江れいな、日本ハムの大ファン本郷杏奈、AKB48宮崎美穂が、週替わりでコラムに登場します。

  ◇  ◇  ◇

今年の野球界、球春がなかなか到来しません…。今は、おうちで練習試合中継を観戦していますが、選手たちが一生懸命プレーしている姿を見ると、球場で応援したい気持ちが高まりますよね。

本来開幕戦だったはずの、先週20日の西武戦では、8回の途中に玉井投手に代わって登板した新人の鈴木健矢投手が、すごく印象的でした。玉井投手の負傷で、急な出番とはなりましたが、動揺もなく投げるサイドスローはとても力強く、開幕後ももちろんファイターズの即戦力として頑張ってほしいと思いました!

そして翌21日の試合では、ビヤヌエバ選手が移籍後第1号! 逆転の3ランホームランが出ました。ついに出たぁ! このまま調子を上げて、たくさんホームラン見たいです。

野球ファンのみなさんの思いは、ただ1つだと思います。開幕する時が来たら、球場に足を運んで全力で声を出して応援しましょう!【宮崎美穂】

◆宮崎美穂(みやざき・みほ)1993年(平5)7月30日生まれ。東京都出身。「AKB48」で活躍中。レギュラー番組、AGARU TV「premium korea 韓流LaB」は毎週土曜日午後9時から。