ファイントゥデイ資生堂(東京・港)が展開するヘアケア商品ブランド「フィーノ」から発売した「プレミアムタッチ浸透美容液ヘアオイル」が好調だ。SNSなどでも話題となり、同社によると、ヘアオイル市場における発売初月の売上高シェアは、計画の2倍を達成した。

風呂場以外でも使いたいといったニーズに応え、2021年9月にプレミアムタッチ浸透美容液ヘアオイルを発売した。同商品はダメージケアとスタイリングの両方できる点が評価され、髪質や髪の長さ、性別を問わず幅広い世代からの支持を集めている。

艶のあるさらさらとした髪に仕上がるという。とろみがある濃厚なオイルながら髪への浸透が早くべたつかない。半乾きの状態でつけると自然な艶、乾いた状態でつけるとウエットさが出せるという。

ドラッグストアやオンラインショップなどで販売。資生堂の電子商取引(EC)サイトでは70ミリリットルで1298円で売られている。

[日経MJ 2022年9月21日付]