時々無性に食べたくなるカップ麺。リーズナブルでお財布にも優しく、お湯を注ぐだけで簡単に作れることから、家にストックしておくと重宝しますよね。一方で、種類が豊富すぎてどれを選んだら良いかわからないといううれしい悩みを抱えている人も少なくないはず。そこで今回は、gooランキングが集計した「結局一番うまい!定番カップ麺ランキング」TOP3を紹介!2位の『カップヌードル シーフードヌードル』をおさえて1位となったのは、あの定番商品でした。

【第3位】日清焼そばU.F.O.





第3位にランクインしたのは、2021年で45周年を迎えた「日清焼そばU.F.O.」。インパクトのあるネーミングは、うまいソース(うまい=U)、太い麺(ふとい=F)、大きいキャベツ(おおきい=O)からくるのだそう。ガーリック・オニオンベースのオイルと18種類のスパイス、7種類のフルーツからなる複数のソースを煮詰めた「濃い濃い濃厚ソース」は同商品の特長の一つ。このソースが決め手となって、多くの人たちに選ばれているようです。濃厚なソースで満足感のあるカップ焼きそばは、納得のランクインですね。



【第2位】カップヌードル シーフードヌードル



この投稿をInstagramで見る

カップヌードル(@cupnoodle_jp)がシェアした投稿



続いては、35年以上愛され続けている「カップヌードル シーフードヌードル」が第2位に。数あるカップヌードルブランドのなかでも、人気の高いシーフード。ポークとシーフードがマッチした白濁スープは、コクのある絶妙な味わいが楽しめますよね。2020年にはイカのような味わいと食感のかまぼこ具材「ほぼイカ」が具材として仲間入りするなど、ますますパワーアップした人気商品です!



【第1位】カップヌードル



この投稿をInstagramで見る

カップヌードル(@cupnoodle_jp)がシェアした投稿



そして堂々の第1位は「カップヌードル」! 50年以上の歴史を持つ元祖カップ麺は、誰しも一度は食べたことがあるのではないでしょうか? 宇宙日本食にも採用され、その人気は今や世界的。「謎肉」として親しまれている「味付豚ミンチ」やエビなどの具材、そしてしょうゆベースのスープは、変わらないおいしさを届けてくれますよね。定番の「カップヌードル」はやっぱり最強!





選ばれたのは、いずれもおいしいカップ麺ばかり。お店でどれを買うか迷ったら、この3点を選んでおけば間違いないはず!



【集計方法】
調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングが提供する投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したもの。
投票合計数:1,124票
調査期間:2021年11月7日〜2021年11月21日
【記事URL】
https://ranking.goo.ne.jp/column/7670/




https://no-vice.jp/article/97340/

著者:Mayumi.W