キャンパーから幻のランタンとも呼ばれたスノーピークの「ギガパワーBFランタン」。長らく欠品となっていましたが、2022年3月に再販され、話題となりましたよね。とはいえ、人気アイテムにつき、入手が難しい状況が続いています。そんな中、5月2〜10日(9時59分まで)の間、オンラインショップにて予約申込みが可能に!ただし、数量に達した場合には早期受付終了となる可能性もあるので、早めのチェックがおすすめです!

ギガパワーBFランタンの特徴





  • 価格:19,580円(税込)
  • サイズ:直径130×235(h)mm
  • 重量:1,025g(ヘッドのみ)
  • 最大光量:170Wガス
  • 消費量:約80g/h


メインライトとして使える光量170Wのガスランタン。サイトの目印としても十分な明るさがあり、ガスならではの温かな光が辺りを幻想的に照らします。シンプルながらノスタルジックなデザインで、非日常の夜を華やかに彩ってくれますよ。



ビギナーにもおすすめ





燃料はスノーピークのOD缶を使用。オートイグナイタ(自動点火装置)付きで、ボタンを押せば簡単に火がつくので、着火作業に不慣れな人でも安心ですね。特別なメンテナンスも不要なので、初心者にもおすすめ。





ガスランタンは、マントルという合成繊維などでできた網状の筒や袋が発光体となります。ここに溜まったガスが燃料することで、ガス特有の幻想的な光が生み出されるという仕組み。



初めての使用時には、マントルのカラ焼き(灰化)を行います。説明書などを参考にしながら、野外で作業してくださいね。



保管にも便利な収納ケース付き





また、ランタンを保護する収納ケース付きなのもうれしいところ。内側にクッション性がある丈夫なケースなので、持ち運びの際に揺れたり、ほかの荷物とぶつかったりしてしまっても、破損の心配がありません。



実際のレビューはこちら!



【キャンプ歴:1年未満、利用シーン:デイキャンプ、BBQ、ファミリーキャンプ】

初めてのランタン購入後すぐに試してみましたが、説明書も親切で使いやすかったです。明るさとしては十分でキャンプ初心者でも使用できました。これからこれをパートナーとして家族みんなで使用していきたいです。



【キャンプ歴:1年未満、利用シーン:ファミリーキャンプ】

半年待ってやっと手に入りました。去年からキャンプを始めましたが、ランタンだけいつ入荷するか分からないとの事で、スノーピークストアで予約だけしました。いつかは入荷するだろうと気長に待とうと思っていましたら、ストアから入荷したと連絡いただき取りに行きました。
初めてのマントルのカラ焼きをし、テスト点灯しましたが、良い感じの灯りです。
スノーピークスタッフの方がLINEで色々な疑問に対応してくれるので本当心強いです。
キャンプで使用するのが楽しみです!



十分な光量で幻想的な雰囲気を演出してくれる「ギガパワーBFランタン」。初心者からベテランまで、多くのキャンパーを魅了し続ける人気のランタンなので、ぜひこの機会をお見逃しなく!



ギガパワー BFランタンの予約はこちらから
https://ec.snowpeak.co.jp/snowpeak/




https://no-vice.jp/article/119109/

著者:まいてっと