突然ですが、みなさんはライブバーに行ったことはありますか? ライブバーとは、食事やドリンクを味わいながら、アーティストの生ライブが楽しめるお店のこと。今回は、秋葉原駅徒歩約5分の場所に箱代無料のライブバー「LiveCafe & Bar テイア」が誕生したということで、2022年6月17日(金)に開催されたオープン記念イベントに潜入してきました。同イベントでは、「ジュリアナの祟り」さんと「佐藤汐」さんが生ライブを披露して会場を盛り上げてくれましたよ。

“箱代完全無料”で駆け出しアイドルを応援!





「LiveCafe & Bar テイア」の特徴は、何といっても“箱代完全無料”というところ。



ライブを開催するとなると、通常は1度に数十万円近くの箱代(会場利用料)が必要になります。しかし、同店では『ライブアイドルが気軽にイベントを開催できる場を作りたい』という想いから、箱代は無料。駆け出しのアイドルでも気軽にライブを開催できるのです。



箱代のハードルが下がることで、今までライブができなかったアイドルたちと出会うこともできるため、新たな推しの発掘に繋がるかもしれませんよね!





また、お客さんは税込3,300円の飲み放題でライブ鑑賞可能。このドリンク代が同店の収益となり、駆け出しアイドルの応援に繋がっているのです。



本格的なライブ環境!ライブが無い日は仲間との時間に





店内に入ってまず目に入るのが、幅4.8m×奥行2.1mのステージ。ここでアイドルがパフォーマンスを披露します。正面のホールとはほぼゼロ距離となっているので、ライブを間近で楽しむことができるのも魅力ですね。





ステージの隣には音響デスク、ステージ上にはきらきらとしたミラーボールやスピーカー、きらびやかなライトがそれぞれ配置されていて、本格的なライブハウスにいるような感覚に!





ステージ前はもちろん、店内奥(ステージ横)のバーカウンターに座って自分のペースでライブ鑑賞するのも楽しみ方のひとつ。また、ライブが開催されていない日でも、店内のモニターやプロジェクターで推しのMVを鑑賞できるので、ドリンクを飲みながらアイドル仲間とのヲタク談義を楽しんでください。



オープン記念イベントは「ジュリアナの祟り」&「佐藤汐」登場で大盛況





今回のオープン記念イベントには、ゲストとしてソロアイドル「佐藤汐」とバブリー系エンタメロックバンド「ジュリアナの祟り(a.k.aエナツの祟り)」が登場! ステージでライブパフォーマンスを披露してくれました。





「佐藤汐」さんのクール&キュートな歌とダンス、「ジュリアナの祟り」さんの個性あふれるバブリーパフォーマンスは、どちらも中毒性抜群! ステージの近さもあり、迫力満点でした。これだけ距離が近ければ、ファンになってしまう人も多いはず。あなただけのファンサービスも期待できるかも!?



推しとの記念チェキで思い出を残そう!





ライブとドリンクで一通り盛り上がった後は、アイドルとの記念チェキ(有料)の撮影ももちろんOK。大好きな推しとの記念撮影は、アイドル好きにはたまりませんよね。



新しい推し&仲間探しにおすすめのライブバー





箱代完全無料の「LiveCafe & Bar テイア」なら、今まで出会えなかったアイドルやアーティストに出会えるかも知れません。「新しい推しを見つけたい!」という人はもちろん、アイドル仲間との出会いの場としても活用できるので、気になる人は一度足を運んでみてはいかがでしょうか?



■LiveCafe & Bar テイア
住所:東京都千代田区外神田4-4-3 小木曽ビル6階
営業時間:
平 日18:00〜23:00(L.O22:30)
​土日祝13:00〜23:00(L.O22:30)
料金:
<単品>
チャージ1,000円+ワンドリンク
<飲み放題>
初回60分:3,000円(チャージ1,000円+飲み放題2,000円)
延長30分:2,000円
延長60分:3,000円
<キャストドリンク> 
1,000円
<フード各種>
500円〜
公式サイト:https://www.theia-live.com/




著者:ノーヴィス編集部