人気フリーアナウンサーのカトパンこと加藤綾子アナに熱愛が発覚した。相手はEXILEメンバーで、三代目J SOUL BROTHERSのリーダーを務めるNAOTOである。プロ野球選手や、お笑い芸人、さらにはエリート会社員と、女子アナの交際相手や結婚相手は多様だが、EXILEメンバーは意外な印象を受ける。5年前に番組共演で知り合い、1〜2年ほど前から交際に発展した。34歳のカトパンに対し、NAOTOは36歳と婚適齢期でもある。交際期間も長いため、このままゴールインといった可能性は高そうだ。

 だが、同時にカトパン的にはアンチを増やしてしまうといえるかもしれない。もともとカトパンに対しては、「ぶりっこ」「女に嫌われる女」といった声が聞かれる。今回も、交際の事実の確認にカトパンが発した「認めちゃいました」のフレーズが、「そこはあらたまるべきでしょ」「なんか、おちゃらけた感じにしているのが嫌だ」といった声が聞かれる。

 何よりも、EXILEは女性ファンによって支えられているグループである。そのため、NAOTOロスの女性も多く出現している。ネット上では「これはお似合いのカップルとは言いたくない」「よりによってカトパン選ぶかって感じ」といった声が聞かれる。カトパンのインスタグラムにも「直人さんと別れろ!」「なんでツアー中に言うかね、それが一番やだ」といった直球のアンチコメントが殺到している。

 こうした世間の風潮を察知したのか、カトパンそっくり芸人として知られる餅田コシヒカリも、交際報道のリンクをリツイートしたほか、自身の写真とともに「世は結婚ラッシュですねぇ」と意味深コメントを投稿するにとどまっており、直接のお祝いコメントは発していない。不用意な言葉を発し、炎上が飛び火といった事態を警戒しているのかもしれない。

 あらゆる意味で、世間が注目するビッグカップルの誕生なのは確かなようだ。

記事内の引用について
加藤綾子のインスタグラムより
https://www.instagram.com/
餅田コシヒカリのツイッターより
https://twitter.com/m_koshiikari/