ロンドンブーツ1号2号の田村淳が30日、自身のツイッターに投稿。相方の田村亮を“Matt化”した写真を投稿した。

 30日に都内でロンブートークライブ『family』を開催する淳。「新しい船出です!あの頃とは違う田村亮をみんなに見てもらいたい!」と、加工アプリでMatt化した亮の写真を添えて投稿している。トークライブおよび記者会見の会場は、亮が、雨上がり決死隊・宮迫博之と2019年7月20日に謝罪会見を開いた、東京の「WALL&WALL」。トークライブ後の記者会見は淳、亮のツイッターアカウントで生配信をする予定だ。

 淳の投稿には「確かにあの頃とは違いますね」「亮さんかわいい、緊張ほぐれたかな」「今日トークライブ頑張ってね」「二人で写っているのも見たいな」といった、ロンブーを応援する返信が寄せられている。

 宮迫は、29日に自身のユーチューブチャンネルやブログで活動再開を報告し、動画の中で「相方の横に戻りたいです。お笑いが好きなんですよ」と訴えたが、ネットの反応は冷ややかなものだった。宮迫の動画は、30日の13時現在、公開から1日で約200万回再生されるなど反響はあるものの、約5.7万件の「高い評価」に対して約10万件の「低い評価」を集めている。

 「ネットでは、宮迫の開設したユーチューブチャンネルと、淳の開設したユーチューブチャンネルの登録日が、ともに昨年の11月27日ということもあって、『こんな偶然あるの?』という声もあります。また、『宮迫は、亮の復帰のタイミングを狙っていたのでは』という声も寄せられています。極楽とんぼの加藤浩次も30日、『スッキリ』(日本テレビ系)で、宮迫の謝罪動画について、『亮が復帰した後に配信した方が良かったのでは』と語っていました。宮迫が、今後どういう動画を配信するか分かりませんが、世間のハードルはかなり高そうです」(芸能ライター)
 
 芸能界復帰に向けて対照的な門出となりそうな亮と宮迫。まずは亮がトークライブで何を語るのか注目が集まる。

記事内の引用について
田村淳の公式ツイッターより https://twitter.com/atsushilonboo/