外出自粛要請、そして緊急事態宣言が出され、家族が家にいることで芸能人たちもいつもとは違う日常を味わっているようだ。ポジティブなメッセージを伝える芸能人も多いが、リアルな気持ちをSNSで吐露する芸能人も多い。

 女優の瀬戸朝香はブログで「自粛要請が出てから学校もお休みとなって1ヶ月以上経ちました」と明かしつつ、「なかなか思うように行動ができず、ストレスも溜まっている」と素直な気持ちを吐露。そして、「一番苦しいのが…朝昼晩の食事。レパートリー切れ…」と2児の母としての悩みを明かしていた。

 また、俳優の賀来賢人はTwitterで「毎日家に居ます。しばらく仕事はお休みです。久々に毎日チビと遊びまくれています」と現在の状況を伝えるも、子供に「パパ大っ嫌い」と言われてしまったことを告白。理由が分からず、「なぜですか?」と問う賀来に、ネットユーザーからは「チビちゃんを喜ばせようと、しつこくなりすぎたのではないでしょうか」「もしかすると溺愛しすぎて、ちょっと離れたかっただけかも」などの声が寄せられていた。

 さらに、イクメンとしても知られるNON STYLEの石田明は、ブログで「コロナのおかげでダブル両親にもなかなか会えません。寂しい」と、子供たちが祖母らと会えないことを報告。また、子供たちの外出は「なるべく短い時間。なるべく人がいないところを探す」ようにしているようで、2歳の双子と2月に生まれたばかりの第3子が飽きないように努力していることをうかがわせていた。

 スポーツ界からは、2歳の女児と1歳の男児の母親でもある元卓球選手の福原愛が悩みを告白。福原はTwitterで、「何を作ったら家族全員飽きないか三食おうちごはんだと本当に悩む」と食事の悩みや、「いいお天気なのにどこにも連れて行ってあげれないのはかわいそう」と子供たちを外に連れ出せない悩みを明かし、共感を得ている。

 不要不急の外出禁止が叫ばれる中で、芸能人たちもそれぞれに悩みを抱えているようだ。

記事内の引用について
瀬戸朝香の公式ブログよりhttps://ameblo.jp/asaka-seto/
賀来賢人の公式Twitterよりhttps://twitter.com/kentkaku
石田明の公式ブログよりhttps://ameblo.jp/nonstyleishida/
福原愛の公式Twitterよりhttps://twitter.com/aifukuhara1101