俳優の竹内涼真が自身のTwitterを更新し、ファンからエールが送られている。
 5月末に女優の吉谷彩子、三吉彩花との二股騒動をスクープされ、元カノである吉谷との金銭トラブルについても報道された竹内。報道後は、自身が出演しているドラマやCMの公式Twitterをリツイートするなど、SNSを通しての投稿は告知のみにとどまっていた。

 その竹内が25日、久々にTwitterを更新。自身が主演を務め、その後俳優として注目を浴びるきっかけになった『仮面ライダードライブ』(テレビ朝日系)の自身が演じた役の紹介URLを引用し、「懐かしい。原点ですね」と綴っていた。

 ​>>三吉彩子マネージャーが仲裁に? 両サイドから情報が飛び交う竹内涼真と吉谷彩子の破局報道<<​​​

 この投稿を見たファンからは「まだまだ成長し続ける涼真くん、この先も期待しかありません」「涼真くん待ってたよ」とTwitterの更新を喜ぶ声が挙がる一方で、「初心に戻って気持ちを新たに復活することを願ってます」「たまには原点に戻るのもいいよね。そして、また一段と大物にきっとなれる」「あの時からずっと涼真くんの輝きは続いてるよ」など、二股交際、金銭トラブルの報道をされた竹内へのエールとも取れる声も多く寄せられていた。

 「爽やかなイメージを売りにしていた竹内だけに、二股交際、金銭トラブル報道のダメージはかなり大きいように思われました。報道後は『竹内涼真嫌いになった』『もう竹内が出てるドラマ見ない』などの声が挙がり、再び人気を獲得することは不可能だとも言われていましたね。しかし、意外にも離れたファンは少ないようで、今回の久々の投稿も、これまでと変わらない数のいいねやコメントがついています。竹内さんがSNSの更新を控えていた際も、竹内さんのTwitterやInstagramには『涼真くん元気ですか?』『早く元気な涼真くんに会いたいよ』という声が寄せられていて、そこまでのダメージはないのかもしれません」(芸能記者)

 ファンの声を見る限り、二股交際、金銭トラブル報道の影響は少ないのかもしれない。

記事内の引用ツイートについて
竹内涼真の公式Twitterより https://twitter.com/takeuchi_ryoma