16日、とんねるず・石橋貴明が出演するYouTubeチャンネル『貴ちゃんねるず』が更新。フジテレビで放送されていた『とんねるずのみなさんのおかげでした』の人気シリーズ“買う”シリーズが行われた。

 買うシリーズは、とんねるずの2人が強引に芸人やタレントに高級品や差し入れを購入させるというもの。とは言え、今回は石橋自ら購入。先日共演した阿佐ヶ谷姉妹と写真を撮った際、Twitterで“阿佐ヶ谷三姉妹”と揶揄されたことから、眼鏡を買い替える展開だった。

 ​>>石橋貴明、執行猶予明けの清原和博氏に「なんで薬物に手を出しちゃったの?」と直球質問<<​​​

 「最初は、動画を手掛ける演出家・マッコイ斉藤氏の知り合いであるアパレルショップに行ったのですが、石橋は『眼鏡は眼鏡屋(で買う)』と乗り気ではなかったんです。いざ行くと、店員さんが一癖ある方で、石橋は大イジリ。マッコイもうまく使いながら笑いを生み出していました。その後、石橋の行きつけの眼鏡店へ行っていましたね」(芸能ライター)

 ネットでは、石橋の真骨頂である素人いじりが出たため、「他の芸人さんでも(誰とは言わんが)素人イジって面白いことはあるが、それはイジった『芸人の方』が面白いように映る。貴さんの場合は、イジられた『素人の方』が面白いように映る」「店長をイジってるだけでこんだけ笑えるなんて 貴さんとマッコイさんのやり取り安定感ありすぎ」「とんねるずの凄いところは、一般人と普通に交わってその場を笑いに変えてしまうところですね」といった声があった。

 また、近日公開として、元プロ野球選手・清原和博との対談も予告。先日、石橋がMCを務める『石橋、薪を焚べる』(フジテレビ系)にも出演した清原だが、予告を見る限り、「出所おめでとう」とお祝いしたり、じゃんけんをして負けた人が全額食事代を払う“男気じゃんけん”なども盛り込まれているようで、地上波よりもディープな内容となっているようだ。

 チャンネル登録者数65万人を突破し、現在アップされている動画9本中、100万回再生以上を突破した動画が6本と勢いに乗る『貴ちゃんねるず』。今後も、YouTube界で大暴れする石橋が見られそうだ。