2日放送の『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ系)に、「FUJIWARA」のフジモンこと藤本敏史と、原西孝幸が登場。フジモンのある発言が話題となっている。

 ​>>自粛芸人のフォローも 木下優樹菜さん引退で、元夫のフジモンの男気に注目集まる<<​​​

 「この日は、番組でおなじみ、驚異の的中率を誇る占い師・星ひとみが登場。フジモンは占いに入る前、『俺は本当に今、助言が欲しいよね』と訴えつつも、鑑定結果が自分の実際の運勢と違う場合は、『違う』とはっきり言うと断言していました。ところがこの後、星から『心が優しくて繊細な星』『女性脳を持っている』と言われ、いきなり『まったくその通り!』と食い付き、さらに『足すと10になる星を持っている』と言われ、現在のマンションだけではなく、以前住んでいた家の部屋番号も足すと10になると言われていました」(芸能ライター)

 ただ、その10は破滅につながるそうで、「孤独感」「停滞」の数字なのだとか。さらにこの後、星からある数字を2つ言われた。これが何と、同じマンションに住んでいる元妻の木下優樹菜さんの住んでいる階数と、フジモンの住んでいる部屋の階数であることが発発覚。フジモンはますます星の鑑定に食い付いていった。

 ところがこの後、星から思いがけない言葉が。「ただ…離婚されてるんですよね?」と、フジモンにいぶかしげに質問。さらに、「そんな感じがあんまりしないんですよ」とも指摘したのだ。すると、フジモンは「あのーそうですね。子どもがいるので…協力して子育てしているから」と、若干、言葉に詰まり気味で、動揺。

 さらに、星から「本当は(元妻に)執着がある。ダメだとか無理だと分かっていても執着する“気”がある」「離れることによって余裕が生まれる」と言われると、フジモンは「まったくその通りです」と“完落ち”。そして、「もう正直ね、ちょっとオレ間違ってたのかなと、ここ何か月間すごく思ってた。違う方向に方向転換した方がいいのかなと思ってた」と、何やら昨年末、離婚という判断を下したことを後悔しているような言いぶりだったのだ。

 だが、ネットからの反響は別のところに。実は原西とその妻、そしてフジモンはともに高校の同級生なのだが、その妻の生年月日を聞いた星は、「多分、(原西さんの)奥さん、藤本さんのこと嫌いですよ」ときっぱり。原西は「えっなんで知ってる!?」と本気でビックリしていたのだ。

 これにはネットも「個人的なツボは、原西の嫁がフジモンの事大嫌いってとこ」「原西の奥さんはフジモンの事を本気で嫌い、無理って言われてて、腹抱えて笑った」「原西の奥さんがフジモン嫌いなの占いで出ててめちゃ笑う」と爆笑。フジモンも、占い結果の中で一番ショックを受けたことではないだろうか?…